猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスドの1個100円クーポン

以前ツレから貰ったミスタードーナツの割引クーポンの期限が今日までだったのを思い出し、先程家の近くのミスドに行ってきた。で、精算時にクーポン出して割引になったまではいい。店員曰く、 「これほんとは明日からなんですけどね……。」 えっ!? と思って手…

うへぇwww

仕事先の同僚にSMART ICOCAとPiTaPaの違いを聞かれ、適当に答えてはおいたけどやっぱり心配になり今更ながら駅でガイドブックをとる。 その裏面みて噴いた。これまた何を今更ネタなのであるが……。 《あなたが動けば、心は動く。 メールで100回やりとりするよ…

タカラヅカ花組次期娘役トップは蘭乃はな……えっ?

うーわー今年最初のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20100102#1262421822)でチラリと書いた予想大ハズレwwwそういや蘭乃はながいたか! って、え……? 蘭乃はなって花組だったっけ? だが謎は全て解けたw 《【花組】次期娘…

看板切っても他の赤字店舗は切らず

てか、神戸阪急始めとする河原町阪急以上にオワッテルだろな感のある阪急阪神百貨店の店舗はまだ閉める気ないんだな……w 《H2O 旗艦店に注力 四条河原町阪急 今秋閉店 消費者離れ深刻"看板"切る‐産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://w…

JR西は「目覚め」たか?

ソースは全て産経関西で恐縮だがw個人的には昨日の河原町阪急閉鎖決定と対をなすニュースだったのがこれ。 《大阪駅 "玄関"棟上げ‐産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://www.sankei-kansai.com/2010/01/28/20100128-019848.php JR西日本は…

河原町阪急2010年秋閉鎖決定

河原町阪急、確かにオワットル感はしてたし向かいに高島屋あるしな……となれば閉鎖という話になるのも無理もないか。しかし阪急阪神、この前の阪急電鉄の機能的なデザインを趣味悪い柄で台無しにしたような制服へのリニューアルの件といい、アナウンス突然過…

渡部昇一『日本の歴史』広告

渡部昇一がクソウヨ雑誌『Will』版元のワックから『日本の歴史』なる本を出すらしく今日の日経朝刊に広告が載ってたが、案の定キャッチコピーと推薦者がクソwww 「こんなに素晴らしかった日本の歴史」プwww 推薦者の一例を挙げると、石原慎太郎、中西…

やはり珍ヲタ&半珍関係者にロクな奴無し

(間違えてハイクに送信してしまったが……。) 朝青龍といい森田まさのりといい星野仙一といい田淵幸一といい坂井珍也&南タン&珍ヲタ宮崎&久万始めとする阪神電鉄の歴代お偉方といい、たとえ本意じゃないにせよその阪神の行状を良しとしている角のオッサン…

ノムさん何やってんのwww

仕事ないからって何ももはやただただ堕ちて行くだけの連中に構わなくたってwスポーツ関係者ってホント哀しくも笑える存在だなw 《野村克也氏、再生術指南!自民党大会で辛口講演 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/201…

イタイのは香川県民かそれともよみうりテレビ&フルハウスか(一昨日のケンミンSHOW)

ホントは一昨日か昨日のうちに書くつもりだった。もしかしたらウラ取ってる人が既にいるかもしれないが……。一昨日の『秘密のケンミンSHOW』、『転勤は突然に』コーナーでなかなかトンデモな話があって思わずワロタwいや、ホントは「嗤えない話」なのだが………

何だかコイツらに酪酸入りのビンでも投げ付けてやりたい気分

これだからジャップが、その中でも特に大手私鉄が言うところの「環境保全」など胡散臭いどころかウソ八百なのだ。阪急阪神に至っては身内の球団が野生トラの保護名目でカネを寄付した事のある一方で、百貨店はというと全世界的に批判の的となった揚句に武闘…

小林繁急逝一色(多分大スポ除く……と思ってたら違ってた)

本日の関西圏スポーツ紙の一面は半珍ネタ故に各社ともやっぱりコレ。江川卓が無関係じゃないせいかスポーツ報知も。つか大スポまで一面がこれで何だか食傷気味だった。まあ他に半珍ネタといった所でマッチポンプになるだけだから別にいいけどw しかしまあ、江…

これも昨日までだったなw

今更&昨日までのネタを今頃というザマなのだが、阪急梅田駅に提示されていた開業100周年記念広告。 「スワロフスキー6400個以上使用」という阪急公式内の百周年記念ブログ(http://hankyu100th.jp/blog/?p=510)の文言を見て、「さてどんなバカやらかしてる…

1.17UZEeeeeeE!!!!!!

ま、阪神・淡路大震災が発生した時間はとっくに過ぎたし、もはや冬の兵庫県南東部の風物詩となったルミナリエから始まる大々的メモリアル期間も今日までなので「勝手にやれwww」な話だが。 よく「あの震災でなにもかも変わってしまった。」なんていう人が…

「相楽利満」こと京阪電鉄佐藤CEO、やっぱりタダ者じゃねぇなw

まあ以前に阪神電鉄vs村上ファンドの経緯をまとめた読売の記事(http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060621mh07.htm)を見たついでに「佐藤茂雄」で検索かけたら挙がってきた過去の産経ZAKZAKの記事(http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008100242…

開業100周年を機に……(いいのかこれ?)

開業100周年と摂津市駅開業は阪急にとって良い制服リニューアルの口実になったみたいです。これで近鉄・JR西・阪神に続き阪急の制服が一新される訳か。となると次は京阪あたりか……になるかどうかは微妙。中之島線開業を理由に制服変えなかったしね。南海は知…

もし上海万博『大阪館』と平城遷都1300年祭が大コケしたらそれは半分以上角のオッサンのせいにしておk(嘘)

上海万博にはあまり興味がない(大体万博そのものにもはや興味が湧かない)んだが、一週間前の産経の記事にこんなのが。関西財界必死だなwまあ下手に嫉妬にもとづく敵対心を剥き出しにされるよりかは遥かにマシだが。 《「大阪館」を支援 上海万博応援団 関…

こうなるとは思ってはいたが、やっぱり。

阪神なんば線某駅にて。ま、こうなるのは判った上で突貫工事で造ったんだろうなと思いたいけどねw 駅構内通路にて。壁際に赤いコーンが並べられているが、その理由は水漏れ。その事を示す貼り紙。ちなみに本日の大阪は朝から雨が降っていた。正午の時点ではま…

今更過ぎるけど河内厚郎センセ、本当は『セントくん』知ってただろ!!!?

今更ながら平城遷都1300年祭、一応始まったとは言えぶっちゃけ空気だろ?wというのが奈良に引っ越してからの個人的な感想。 で、その公式キャラがいろいろ物議を醸したあの『せんとくん』である事は今更説明不要なのだが、その『せんとくん』問題の件で、昨…

ついでに阪神も半端ねぇw

平城遷都1300年ネタに群がってる意味では、阪神もパネエw なんば線絡みはまあ許すとしても、よりによって半珍まんとくん根付の製作承認してやがるしw現物土産物屋で見たときはワロタw(「まんとくん阪神タイガース根付」で検索すると出てくる。) ちなみに作…

ノブいのは池田センセだけじゃない

濱口桂一郎氏のブログ経由だけど、なんか池田信夫氏がまたトンデモな事を言っている様子w 《http://agora-web.jp/archives/868044.html 民主党の方針は反企業・親労組という点で一貫している。その結果出てくる政策が矛盾しているのは、この方針がナンセン…

まだ生きてるな……。

前のエントリの件、どうやら杞憂だったっぽいぜ!w けどまあここ5年も健康診断行ってないんだよね。一昨年に要手術の入院をした際、一応それに近いものはしたがその時は特に何も言われなかった。今は……さてはて。

嫌な予感

今日から仕事なので久々に早起き(それも昨晩寝たのが午前2時以降でロクに寝てないorz)したら、寝床から出る直前寝返り打った際、心臓近くの辺りで何かが染み出た(或いは逆流した)感覚が……。何だったんだ?(汗) まあ今の所大丈夫かなといった所だか、果た…

豹身虎頭(おだてりゃあっさり木に上りそして難無く降りてきそう)

これまた今更な商業施設の初売り関係のネタだが、寅年だけに……想定内な事やってくれた阪神百貨店。 こういうのはせいぜい百貨店までで止めておけというのが個人的な意見だが、ディアモール大阪よ、お前もか……。 しかしよく見ると手と尻尾は豹なのであったw …

箱根駅伝の間のCMに流れるアレも新年恒例だよなw

テレビで箱根駅伝見た人ならわかると思うが、「アレ」というのはヅカ雪組音月桂がステッキ持って電飾大階段降りていくあの某カード会社CMの事。(*) まあ箱根駅伝以外の番組ではまず見たことがないから別にいいが、なんか毎年「場違いすぎるだろ……。」な気が…

2010年「新年の顔」は凛音&蕭

今回は2010年最初のエントリということで、昨年末に出た阪急電鉄フリーペーパー『TOKK』2010年1月1日号&阪神電鉄フリーペーパー『ホッと!HANSHIN』2010年1月号の表紙ネタで。 今年の『TOKK』1月1日号表紙を飾るべく選ばれたタカラヅカ劇団員は、ヅカ花組次…