猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

うへぇwww

仕事先の同僚にSMART ICOCAPiTaPaの違いを聞かれ、適当に答えてはおいたけどやっぱり心配になり今更ながら駅でガイドブックをとる。
その裏面みて噴いた。これまた何を今更ネタなのであるが……。

《あなたが動けば、心は動く。

 メールで100回やりとりするより、
 会って見つめ合ったほうが伝わったり。
 ガイドブックを繰り返し見たのに、
 訪れたらふしぎと発見があったり。
 ときどき、情報を得ただけで、わかった気になるし、
 出来事をチェックしただけで、体験したつもりになるけど、
 そこで終わりにしてしまうのは、もったいない。
 ネットも、ケータイも、先端の技術はすべて、
 わたしたちを、その先へ動かすためにあるのですから。
 スイスイと、いつもの街を動いてみよう。
 知らない場所に出かけ、会いたい人に会ってみよう。
 ちょっとおおげさかもしれませんが、
 ドキドキしたり、感動したり、
 誰もまだ知らない、あなただけの「未来」が、
 きっと、そこから、はじまりますよ。》

イカンwなぜか鈴村健一声のスルKAN横江友則氏がこの文章を読み上げている様子が私の脳内に映し出されたwww(個人的にこの神戸新聞の特集『新兵庫人』の記事(http://www.kobe-np.co.jp/info/hyogo_jin2/19.shtml)にある、気取って写っている横江氏の写真が妙にトラウマになっているもので……これは何度見ても噴くw)
追記:ちなみにPiTaPa公式で各媒体向けの広告が閲覧できる。(http://www.pitapa.com/cm/index.html
そこにある「CMコンセプト」が次の文章。
《あなたが動けば、心は動く。
 リアルな感覚を、呼び覚まそう。
 どんなデジタルな社会であっても、
 その場でしか体験できないことがある。
 その場で、「出会い」「語り」「触り」「感じる」。
 そういった「リアルな感覚」が未来を切り開く。
 だから、「まずは、動こう」。
 PiTaPaで、躊躇なく、自由自在に、「まずは、動こう」。
 実際に会ってみると、やっぱり何かが違う。
 きっと、何かが変わる。
 PiTaPaは“動く”を応援します。》
つまりリア充マンセーって事ですねw現在FM802と組んでやっている『PiTaPa MOVE YOUR HEART』キャンペーンもそうだけどw