猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

2010年「新年の顔」は凛音&蕭

今回は2010年最初のエントリということで、昨年末に出た阪急電鉄フリーペーパー『TOKK』2010年1月1日号&阪神電鉄フリーペーパー『ホッと!HANSHIN』2010年1月号の表紙ネタで。
今年の『TOKK』1月1日号表紙を飾るべく選ばれたタカラヅカ劇団員は、

ヅカ花組次期娘役ホープ(らしい)実咲(みさき)凛音(りおん)。(*1)
対する『ホッと!HANSHIN』1月号の表紙を飾るは、

昨年期待されて半珍に入団するも今期は2軍止まりで終わってしまった蕭一傑
因みにこの表紙の写真は阪急阪神発足後は阪神の駅でも掲示されるようになった阪急の初詣ポスターと、正月シーズン過ぎた直後に阪神の駅で掲示される十日戎ポスターにも使われて……って、本当はその為の写真をフリーペーパー表紙に使用しているのだと思うが。まあ新年だしさw。
しかし微妙に笑えるのが表紙写真に添えられたキャッチコピー。
『TOKK』の方は、
《新たな決意で歩み出す。阪急と阪神の心清める初詣。》
という端切れのよいのに対し、『ホッと!HANSHIN』は、
《難波へと奈良へと、ますます便利な「阪神なんば線」 今年もみなさまの足として阪神電車は走り続けます》
というもの。長い、タルい……。(実はコレ、いつもの阪神電鉄だったりするけどねwマジで。)
因みに『TOKK』1月1日号表紙をめくると、いきなり『トラといえば、我らが阪神タイガース! 2010年は躍進の年に!!』のタイトルで半珍ネタ記事(蕭へのインタビュー)がw……やるとは思ったけど(*2)そういうのは2ページじゃなくて4ページか5ページに持ってこいやと思ったのは私だけでしょうかwしかも出だしが「2010年の阪神電車初詣ポスターに登場している」……それ、十日戎ポスターの間違いだから。阪神電鉄十日戎ポスターに半珍選手を使うようになったのは阪急阪神発足後(*3)な訳だが、今年も半珍選手が手にしているのは……それ西宮神社の福笹だからw
(*1)新年恒例の阪急初詣ポスターに登場するヅカ劇団員(『タカラジェンヌ』『生徒さん』って呼びなさいとかいう指摘はスルーさせてもらうぞw)は、まず各組の次期娘役トップになる事が決まっている人だったりする。因みに『TOKK』1月1日号の宝塚歌劇コーナーにはそのヅカ劇団員の単独インタビューが載るのがお約束。という事は、ポスト桜乃彩音は彼女って事ですかね。
(*2)一方、『ホッと!HANSHIN』には蕭の単独インタビュー無し。『土井麻由美のココ見て!阪神タイガース』コーナーにてプロ一年目の選手の一人としてインタビューやってる位。微妙に扱いヒドくないかそれ?w
(*3)今まで登場した半珍選手は、矢野、上園、白仁田。因みに羽織袴姿は昨年の白仁田から。