猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「絆」連呼ウゼェんだよ所詮放射性物質以下の連中が!www(怒)

さて、またまた「1.17」=阪神淡路大震災が発生した日が来たわけだが、今回以降は「311」=東日本大震災となにがなんでも関連させる動きが見え見えで、「絆」だのなんだのウゼェというか。 ただまあ、ぶっちゃけこれで「1.17」の影響ってそれ以前に既に確定…

結局無罪判決ですかそうですか

4.25裁判第一弾、所詮茶番だろと思ってはいたが、神戸地裁の判断では結局前社長は無罪だとさ。 尼崎JR脱線、山崎前社長に無罪判決 神戸地裁‐神戸新聞 107人が死亡した2005年の尼崎JR脱線事故で、業務上過失致死傷罪に問われたJR西日本前社長、…

ダメ警士職から遠く離れて

数時間前、自宅のある賃貸アパートの火災報知器が作動した事を知らせる非常ベルが鳴り響き慌てて部屋の外へ。自分の部屋のある階の共用部を見渡すも何も異変のようすがない。 とは言え正直管理人のいない集合住宅でどうしろとと思って119番通報。消防の方の…

そして阪急三番街の初売りポスターが斜め上行ってワロタな件

前日後半のエントリに続いて阪急阪神年始ネタ。昨年末に張り出されていた阪急三番街の初売り告知ポスターがなかなか面白かったw コンセプトは新年を迎えて間もない前々世紀的な雰囲気のある異世界の阪急梅田駅か。なにやら人間からしてみたら「異形のモノ」…

だから「フクシマ」は「福島県(という地域)」じゃなくて「福島第一原発事故」の事を指す筈なんだが

昨年末だったか、Twitterで「福島をフクシマと呼んだりした人には〜」と呟いた福島県在住の方がいたが、まあその意見に必ずしも反対という訳じゃないが何だかなというか。 そういや「#フクシマでねぇ福島だ」(だったかな、失念)というハッシュタグもあった…

「あ〜ちゃん」で今年の阪急阪神初詣ポスターに起用されたヅカ劇団員連想した奴はヅカヲタ認定w

まだ松の内が終わらないうちにこのエントリをかいておこう。今年の阪急阪神の新年の顔はヅカ劇団員の留依蒔世(るい まきせ)と昨年ちらほら半珍関連で名前が聞こえていたルーキー榎田大樹。 上二つは阪急・阪神のフリーペーパーの、あとの二つは駅ポスター…