猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ノムさん何やってんのwww

仕事ないからって何ももはやただただ堕ちて行くだけの連中に構わなくたってwスポーツ関係者ってホント哀しくも笑える存在だなw
野村克也氏、再生術指南!自民党大会で辛口講演 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪 http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/201001/25/soci216797.html
 プロ野球楽天」前監督の野村克也氏(74)が24日、都内であった「第77回自由民主党大会」で講演し、政権奪回を目指す自民党に辛口の“再生エール”を送った。
 昨年の衆院選自民党敗北については「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし」とピシャリ。さらに「人間は負ければ反省するが、勝つと反省しない。そこに落とし穴があったのでは」と敗因を分析した。
 楽天監督として山崎武や鉄平を再生し「野村再生工場」の異名を持つだけに「大事なのは意識改革。ちょっとしたことで変われる」と“再生術”も指南。自民党をかつて「球界の盟主」と呼ばれた巨人とダブらせて「上に立てば必ず足を引っ張られることを忘れないで、捲土(けんど)重来、頑張ってください」と叱咤(しった)激励した。
 講演後の囲み取材でも辛口エールを連発。「野球に例えるなら、守りを固めて攻めるのが理想。(自民党は)守りが甘かった」とした上で、野党に転じた今後の戦い方については「相手の弱点を見つけて徹底的に攻めるのが弱者の戦術」とアドバイスを送っていた。》
まあこれはかつての巨人よりは、むしろ最近の半珍に当て嵌まる話だろう。まあジミンも半珍も欝陶しいから二度と捲土重来されるのはゴメンだがなw