猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さんのみや阪神食品舘正式閉店のお知らせとか

『食の阪神』で売り込みかけたはいいが、結局御影の阪神食品舘に続いて大コケし、今年春で休業していたミント神戸の阪神食品舘、案の定撤退で本日で正式に閉店と相成りましたとさ。ちゃんちゃんw但しソースは産経関西。 《月末で閉店 三宮の阪神食品館‐産経…

駅ホームの「非常ボタン」って結局……(自分がとんだ勘違いをしていた件orz)

よりによって福知山線脱線事故の初公判直前の社長定例会見のあった日にJR舞子駅で起きた「どうしてこうなった」「ま た J R 西 か」としか思えない乗客の駅ホームからの転落死亡事故。乗客の転落後に非常ボタンが押され事故現場付近にいた他の客が合図してい…

武庫の鳴尾に来てみいや〜という訳で『よさこい甲子園』に便乗して初めて甲子園球場内部に入ってみたが……

先日西宮のほうで『よさこい甲子園』とかいうイベントがあると言うので、スルーするつもりだったが微妙に気になり、イベント終盤の方だけでも見ようかと行ってきた。 普通野球以外の何らかの全国大会で『〇〇甲子園』とかいう名前のイベントが甲子園球場はお…

まあクリスマスだし

かなり今更なネタだが、NU茶屋町の今年のクリスマス販促広告が最高過ぎる件(馬鹿馬鹿しい意味で)w (http://nu-chayamachi.com/index.htmlより) 別バージョン。(http://nu-chayamachi.com/newsEvent.htmlより)アタマのカタいキリスト者が見たら「なんじ…

阪急阪神2011年新年の顔はお前かw

まだクリスマスも過ぎていないというのに、新年限定乗車券の販促という事もあり阪急の駅にはさっそくこんなポスターが。 2011年阪急の新年の顔はタカラヅカ星組紫藤りゅう。 で、このヅカ劇団員だが、ググると宝塚音楽学校の不当退学処分事件に関わるどーもよろ…

新阪急ホテルのバイキングで食中毒が発生してたらしい

関西では関西ローカルメディアによるバイキング料理の宣伝もあって多分そこそこ名前が知られている筈の大阪新阪急ホテル内のレストラン『オリンピア』だが、今月初旬に食中毒が発生し3日間営業停止したとか。 《大阪新阪急ホテルで食中毒‐産経関西(産経新聞…

山崎前社長「俺は悪くないぞ!!」佐々木社長「今のATSで物足りないなら増やせばいいじゃないw」

業務連絡。このエントリーから『JR西』タグつけます。過去の記事を遡ってつけるかどうかはわかりませんが。 JR福知山線脱線事故の公判が今日からスタートした。被告の一人であるJR西日本前社長の山崎正夫は第1回公判から無罪を主張。まあ本人が前からそう言…

これはもはやタカリだろ……w

一部メディアの活躍によってようやくその虚像が崩れ去りつつある宝塚歌劇だが、阪急は何が何でも存続させようとしている模様。 で、どうやら宝塚大劇場のお膝元である兵庫県に泣き付いたらしい。 《宝塚歌劇で親子の催し 県が料金の一部助成‐神戸新聞 http:/…

太った敗者

(こちらに投稿するつもりがTwitterに投稿してしまったorzでもまあいいやw) シンガポール高官のリー氏曰く、「日本は太った敗者」なんだそうな。ごもっとも。 阪急阪神(特に阪急)もまたそうだろう。 ついでに言うと、どっちも鍍金のされた偽物の金塊だっ…

あとちょっとで『電車でD』に危うく手を出すところだった阪急電鉄

ちとタイムリーな話と関係しているので、この際書く。 以前のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/20101024#1287941122)で同人漫画サークル・〇急電鉄作の『電車でD』について腐し気味にふれたが、昨日ツイッターにてその作品に関係した話のやり取り…

妙に気になったので阪急オアシス武庫之荘店に行ってみたよ!

一ヶ月近く前に挙げたエントリ(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/20101108#1289191549)の補足みたいなものだが、そのエントリで取り上げた阪急オアシス武庫之荘店に行ってきた。しかもこの前六甲山に行った時の帰りと先週ふらりと出掛けたついでになw…