猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

そうだ、はてブロ、いこう。(実は既に行ってるが……)

はてなはてなブログのサービスを始めて久しいが、はてなダイヤリーとサービス内容諸被りなのに最終的にどうするんだろうと思っていたら、システムが古いはてダを終了させるという答えを出したとのことで。まあ当然の結果だろうしサービス終了までにさっさとはてブロに移行しないとな、と思っていたら運営側ではてダ終了次第はてブロに自動移行しますよーとのアナウンスがあったようなので放置しても良かったのかも知れないが、自分は昨年春からはてブロのほうでショボいゲームネタブログを始めちゃったもんだからなんかのうっかりでそっちとごっちゃに……とかいう事態が起きたら非常にマズい(まああり得ないとは思うがw)という訳で移行する事にした。結局はてダ終了直前になってしまったが。
しかしこのブログも自分が他のSNSを使いはじめてから更新頻度がごく稀なものになって久しい。呪詛を込めた暴言吐くだけなら自分のTwitterで書いたほうが早いからそうしているし。その意味では某位置情報ゲームがきっかけで入り浸るようになってたGoogle+が近々終了という事態になったのは驚きだが自分にとっては寧ろ良かったのかもしれない。まあ書きたいネタがあってエントリを書く気力があればその時にでも更新するか。
それにしても、はてなハイクまで終わるとは……w