猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

看板切っても他の赤字店舗は切らず

てか、神戸阪急始めとする河原町阪急以上にオワッテルだろな感のある阪急阪神百貨店の店舗はまだ閉める気ないんだな……w
《H2O 旗艦店に注力 四条河原町阪急 今秋閉店 消費者離れ深刻"看板"切る‐産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://www.sankei-kansai.com/2010/01/29/20100129-019893.php
 H2Oでは約200億円を投じ、23年春に福岡市のJR博多駅ビルに開業する新店舗と、24年に全面開業する大阪・梅田の阪急百貨店梅田本店の建て替え工事の2大プロジェクトを抱えている。H2Oの首脳は「売り場規模を持った都心の旗艦店に集中しないと、これからの百貨店経営は困難」と打ち明けた。
 すでに西武有楽町店の閉鎖を決めたそごう・西武も、西武池袋本店やそごう横浜店などの大型店に経営資源を集中する方針を示しており、消費者の百貨店離れが続く中では、収益力の高い都心の大規模店に経営の比重を置く戦略は不可欠だ。だが、営業赤字となっている神戸阪急(神戸市中央区)、三宮阪神食品館(同)、都築阪急(横浜市)の3店については、業態変更など抜本的な改革を検討しているものの、「閉店は考えていない」(新田社長)いう。》
何だかもう何がしたいのやら客にはさっぱりわかりませんなwまあどうせ私鉄系百貨店なんて元々「まがい物」だしこれからの時代、潰れてくれてもいいよwマジ困らねぇしw