猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医のセンセが薬の増量をされてなかったら……酒に溺れたかも

今週のお題「2012年、どんな年だった?」 個人的には酒類の中でも不味いのを理由に敬遠していたビールが、一度に330mlは飲めるようになるとか思ってもいなかったwとはいえ、滅多に飲まないので、たまに気が向いたときにラガーではなくエール、というよりはホ…

阪急「三宮だけだと神戸だと判らないようなので(ry」

朝日新聞デジタル:「三宮駅」は神戸なの? 阪急、駅名変更を検討 神戸市の中心部にある阪急三宮駅。その名前を変更する検討を、阪急電鉄が始めた。観光客ら関西圏外から来る人に、神戸の玄関口と分かりにくいのではという理由。「神戸」を駅名に付け加える…

社会的にいっぺん死んだ奴が本当に死ぬ気が最近よく判らない

タイトルは何も先日の産経の意味不明な記事に対するアンチテーゼ、という訳ではない。 神戸新聞NEXT|全国海外|社会|JR西執行役員が自殺か 25日午後9時ごろ、大阪市東住吉区の長居公園の公衆トイレで、JR西日本近畿統括本部神戸支社長の金平英彦執…

業務連絡、ヘマやっちゃったorz

えー、以前にストラテラの件について書いたエントリの追記を書いていたら更新時にヘマやってしまったようで最新エントリになってしまい、今日のエントリとしてダブった方は削除しました。スミマセンorz追記:つーか、あのエントリがまさか「ストラテラ」でグ…

今更ながら言わせて貰おうか……いや先日の衆院選のオチについてだが

先日の衆院選の結果に関しては、まあ既に色々な意見なり分析なりが出てるのだが、まあ3年3ヶ月前に政権交代と比較的マシな形での日本亡国を期待して民主党に票入れた自分として今更言わせてもらうと、予想外に民主党負けすぎだろワロタwwwwwwな訳でして。た…