猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「放射能」と聞いて

アメコミによくある「ミュータント」を連想したら駄目ですかね……? やはり日本社会の住人なら「ゴジラ」ですか、そうですかw そんな事を思ってしまった。(だから何なんだwww)

「沈みかけの太陽見つめたら許すように」うなずこうぜ

「3.11」後の今、日本凋落が完全に決定的となった今(誰が何を言おうが私はそう見ているし、そうでなければ何かがおかしいと思う。「日本は強い国」とか吐かすACのCMはマジで黙れ! 聞く度にヘドが出る。)、やはりこの曲ほど改めて、そして心して聴かれるべ…

哀しきかな公共インフラを支える企業というのはそんなもん

福島第一原発事故でよりによって協力会社の従業員が重度の局所被曝による火傷を負った件。まあ個人的には「ま、東電の事だからなあ(呆)……orz」と思っていたのでさもありなんというか。今の所命に別状無しというのが唯一の救いだが、正直やるせない。 しかし4…

阪神なんば線2周年は近くの混乱をよそ目に

阪神電鉄の「大本営発表」によると、「なんば線の勢いが止まらない♪」という事らしいwソースは2日前の神戸新聞。 《阪神なんば線開通2年 収入、乗客ともに増‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003877754.shtml 20日で開通2年を迎える阪…

地震も原子力も、起こらない災害など、何もないw

まあ今回の東北地方太平洋沖地震だが、起きて間もない頃に発生したいかにも大津波らしい大津波で壊滅する街は続出するわ、それ以降頻繁に余震が起きてるわ、大規模火災に液状化現象と、色々半端ない事が起きていて、発生からずっと「怖い」というより「ただ…

地震の名前

今回の地震、「東北地方太平洋沖地震」よりも「東日本大震災」という言い方の方がしっくりくるよねぇw まあ、前者はあくまで地震そのものを指す名前だから別にいいけどさw

前原誠司の外相辞任は別にいいけど実に何だかアレでつまらないw

「鉄ヲタ」前原誠司が日本の法律で禁止されている外国籍の人間から献金受けた件で結局辞任とかw 《前原外相が辞任 献金問題で引責、政権に打撃 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030601000272.html 前原誠司外相(48)…

つーか阪コミ、いい加減にしろよ(怒)

前のエントリのNewsweek日本版編集部ブログの内容以上にもっとアレなのが、阪急コミュニケーションズから出ている本だったりするのだが……。 これは2011年3月1日号の阪急のフリーペーパー『TOKK』にあった阪急コミュニケーションズの本の広告。『TOKK』版元も…

そんな日本のマスメディア援護を繰り出すNewsweek日本版など只の個人ブログ以下だ(呆)

先日起きたニュージーランド・クライストチャーチでの大地震だが、それの取材をやっている日本のマスメディアの行状が現地入りの有無関係なくかなり酷いらしい。その中でも特に酷い例としてネットで話題になったのがフジテレビ『とくダネ!』で放送された被…