猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックリスト以前の話のような(そして自分も人の事言えないorz)

前のエントリで取り上げた阪急西宮車庫内での脱線からあまり日にちが経ってないというのにそれを越えるやらかしを起こした連中がいると聞いて、誰だと思ったらJR西って ま た お ま え ら か w 一部区間で6時間不通に JR福崎駅・車両誤進入‐神戸新聞 2…

オチはATSか……

何もポッキーの日の朝から……というのは関係ないが、先日の阪急西宮車庫での脱線 、人的被害無しだったのはいいとしてそれってどーなのよな感じしかしないのだが。 まずは神戸新聞の記事。 車庫内で脱線、8万9 千人に影響 阪急神戸線‐神戸新聞 11日午前6…

カミングアウトしよう、私はメンヘラ予備軍だ

まあ、「メンヘラ」というインターネットスラング使ってこういう事書くのも何だかなという気がするが……。いい加減そろそろカミングアウトしてもいいかと思ってこのエントリを書く。ま、Twitterの方では既にカミングアウトしたが。 上の写真の薬2種類、上の青…

DVD借りて見たが……やはり『阪急電車』をdisろうか

結局映画館での上映を見ることがなかった『阪急電車 片道15分の奇跡』、DVDを近くのTSUTAYAで借りてきて、見た。 正直期待はしていなかったが、していなくてよかったというか、この作品をdis目的の為にでもわざわざ映画館に見に行かなくてよかったと思った。…

銀幕版『阪急電車』最強の笑える場面

まあ、『阪急電車 片道15分の奇跡』の最大の笑えるツッコミどころは中谷美紀演ずる翔子の白ドレス姿かw せめて上にショールの類いでも羽織らせたらよかったのにw が、それを越える笑える場面を見つけてしまったw物語の前半、白ドレス姿の翔子が電車待ち中…