猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TVゲームは子供の教育というより環境の敵なのでありました

これは所詮トンデモの『ゲーム脳(笑)』を振りかざすよりもよっぽど良さげな、ガキからTVゲームを引き離すのとゲーヲタジャップをバカにする理由付けとして使えそうwグリンピース・ジャパンGJ! 《環境対策で任天堂が最下位‐神戸新聞 http://www.kobe-np.c…

「難病克服で甲子園」なんて、ありがたがるのは体育会系のバカ

数日前の記事。美談とはいえ、何だかなあ……。 《難病克服し甲子園出場 同病の児童から感謝の手紙‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0002475871.shtml かつて病院のベッドで夢見た甲子園が、新たな夢の発信地になった。太ももの骨が壊死(えし…

只今阪急グランドビル29階。間もなく移動する。

まあ、婦人科で診てもらった後で晩飯食べて只今阪急グランドビル29階エスカレータ-横にいる訳だが……。 久々に梅田の街を高いところから見下ろす。なんか窓の右端にデカイビルがあるな……と思ったが、よく考えたら阪急百貨店の入っているビルだった。 その左側…

女子力絶賛低下中w

昨日の日記で書いた件(『フツーに尿道炎のような』http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20091026#1256550426)のオチ。クラミジアでも淋菌でもなくカンジダ症との事。炎症は塗り薬で抑えるとしてとりあえず睡眠とるなり栄養バランスのいい食…

フツーに尿道炎のような

しばらく更新する気力を奪っていた理由は実はもうひとつある。 ここ数日間、いや実は2ヶ月以上前からかもしれないのだが、『小』の方の用を足したあと紙で拭くと、それにいつも微量の血が付いていたのだが、さらに黄色の分泌液が付くようになり、昨日一昨日…

非神戸市民から見た神戸市長選のオチ

と言っても何か予想通りでツマランなこれは……という感じしかしない訳で。 《神戸新聞|社会|神戸市長選 現職矢田氏が3選 新人樫野氏に辛勝 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002470181.shtml 任期満了に伴う神戸市長選は25日投開票され、無所属現…

久々の更新……なのだが

久々の更新。もう何日ぶりになるんだろ? いやなんで更新してなかったかというと、まあ言い訳になるんだけど久しぶり一時的にニート生活抜け出してクソ仕事やってるせいで書く気力が失せてしまったというかw まあ私がそんな状態になってる間、世間やはてな…

そのブコメにその数のはてなスターは……

朝にはてなから送られてきたメール見て驚いた。 《nekotetumamoriさんの今日の☆レポートです。 本日の☆ : 352》 何っ!!w……要は、このはてブのブコメに付いたはてなスターの数が半端じゃ無かった訳でして。 《はてなブックマーク - クローズアップ現代10月7…

『あるある』は終わらない

2日前の記事だが、今日放送だったか。ネタにするのギリギリ間に合ったwてか阪急阪神の広報業務とは流石いつもの産経だなw(読売・毎日・神戸新聞も似たようなものかw) 《子供の体力どう上げる? 関テレ「S-コンセプト」第14弾 Yahoo!ニュース(産経新聞) h…

『タイガースFAN』掲示板住人の方々及び管理人氏へ(多分非掲載だな)

当ブログおよびはてなハイクで散々半珍をコケにするような書き込みをしている私ですが、実は阪神コンテンツリンクが運営している球団公式有料ファンサイト『タイガースFAN』(http://fun.tigers-net.com/)に入会してましたw目的はサイト内の1コーナーであ…

阪急あっての池銀、池銀あっての阪急?

数日前の産経関西の記事だが、ある意味この記事の写真は池田銀行という企業の本質を露骨に象徴しているような気がしてワロタw 《池田泉州HD 厳しい船出 新規出店 半数に抑制:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://www.sankei-kansai.c…