猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

遂に上町断層地震来たかと思ったら

やはり自分はこういう時は「人の心」を失わないとどうもやっとられん奴だから敢えてこういう事を書く。3.11で日本が完全に終わらなかった事への怨嗟をずっと抱えてるもので。1日遅いけどw

昨日の朝の地震、メインで揺れたのは有馬高槻断層っぽいと聞いて拍子抜け(失礼)するも、その断層が伏見城を倒壊させた慶長伏見地震の原因という話は面白かった。
大阪北部で震度6弱 422年ぶりに動いた「有馬-高槻断層帯」とは? - ウェザーニュース
で、大阪市内震度6弱ってことでTVの実況は大阪駅とかで足止め食らって仕方がないから歩いて移動するか通勤客の画像メインで、被害が甚大なのは震源地である淀川北岸の方だしで被災者の方々は大変だろうしインフラ復旧に関わられた方々お疲れ様ですとは思うも、それでも今自分がいる社会への憎しみしかなく原因は何でもいいからさっさとド派手に滅んでしまえと思っている自分としてはやはり何か拍子抜け。まあこんな事書いた所でそう思っているお前がさっさと死(ry と言われるだけで死ねるものなら死にたいが……上町断層地震か南海トラフ地震に期待しようか(オイ)その時に自分の人生の終わりが来たら、それをあっさり受け入れられたらいいけどなあ。ま、今回も3.11の時も寝てたし備えはないが逃げ損ねる自信だけはあるぞ(苦笑)