猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

こうなるとは思ってはいたが、やっぱり。

阪神なんば線某駅にて。ま、こうなるのは判った上で突貫工事で造ったんだろうなと思いたいけどねw

駅構内通路にて。壁際に赤いコーンが並べられているが、その理由は水漏れ。

その事を示す貼り紙。

ちなみに本日の大阪は朝から雨が降っていた。正午の時点ではまだ降っていたが、その後止んで夕方5時前には晴れていた。場所は違えど、こんな日には決まってと言って良い程ハービス大阪・ハービスエント北側の地下通路でも上記写真のような事が起きるw阪神の他の地下駅も同様なのかもしれないが。これが阪神電鉄の施設特有のもの(本当はもっと良いやり方があるのだが諸事情により出来なかった、もしくは技術過信による「手抜き」)なのかそれとも現代の建築技術の限界によるものなのかは素人である私には判らない事なので判断保留。しかしこの原因が前者であるならば、阪神なんて所詮肝心の「技術力」もその程度の企業なんだろうよwwwと言っておく。