猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

只今阪急グランドビル29階。間もなく移動する。

まあ、婦人科で診てもらった後で晩飯食べて只今阪急グランドビル29階エスカレータ-横にいる訳だが……。
久々に梅田の街を高いところから見下ろす。なんか窓の右端にデカイビルがあるな……と思ったが、よく考えたら阪急百貨店の入っているビルだった。
その左側、アクティ大阪との間からハービスOSAKA・ハービスエントが重なり合った一つの構造物のような感じで見える。
しかしハービスといい阪神本社といい、なんで昼夜問わず蜃気楼のような(?)色彩と頂上部の照明にしたんだろう……。嫌いじゃないけどw



そういや5500形の色味も天候や照明によってかーなーり微妙な感じに見えるしなw