猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

『あるある』は終わらない

2日前の記事だが、今日放送だったか。ネタにするのギリギリ間に合ったwてか阪急阪神の広報業務とは流石いつもの産経だなw(読売・毎日・神戸新聞も似たようなものかw)
《子供の体力どう上げる? 関テレ「S-コンセプト」第14弾 Yahoo!ニュース(産経新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20091010-00000079-san-soci.html
 情報番組「発掘!あるある大事典II」の捏造(ねつぞう)問題を受け、関西テレビが制作している健康情報番組「S-コンセプト」の第14弾となる「緊急招集!体力向上委員会〜いま子どもたちのからだが危ない」が、12日午後3時25分から放送される。体力低下が止まらない子供たちの現状のほか、運動不足の解消を目指す各地の取り組み、運動と脳の関係を分析する研究などを検証。運動会のシーズンに合わせた“旬”な内容となっている。
 お笑い芸人のトミーズ雅が司会。ゲストに子を持つ親を代表して、北京オリンピック陸上銅メダリストの朝原宣治、元プロ野球選手の片岡篤史、タレントの羽野晶紀、お笑い芸人の小籔千豊を招き、山梨大の中村和彦准教授が子供たちの体力アップを考える。
 子供たちを取り巻く環境の変化は全国で大差はないものの、体力は地域によって格差が現れるという。全国調査「子どもの体力ランキング」によると、大阪府は47都道府県のうち43位。男女ともに1位は福井県で、番組は同県で地域を挙げて行われている体力強化の取り組みをリポートする。
 海外にも目を向け、スポーツ先進国で知られるドイツの「生涯スポーツ教育」の現状を報告。このほか、授業の前に軽い運動を取り入れて生徒の脳を活性化させ、学力を飛躍的に上げて話題になった米国の高校の取り組みも紹介、脳と運動の深い関係を実証した取り組みをリポートする。
 国内では、学校や家庭だけでは補いきれない子供の体力作りをサポートする「体育の家庭教師」の最先端をリポート。またフルマラソンや富士山登頂を達成する園児を育てる大阪の幼稚園の“浪速のガンコ園長”のこだわりなど、体力づくりに関する情報が満載されている。(植木芳和)》
公式はこちら→http://www.ktv.co.jp/s-concept/ ま、早速第1回目から何かやらかしてたみたいだがw
それにしても今回の司会トミーズ雅、ゲストに朝原宣治片岡篤史羽野晶紀小籔千豊……何この関テレクオリティ(笑)これか料理番組だったら即『トミーズのはらぺこ亭』になりそうな面子なのだがw
てかこの内容、どう見ても『あるある大事典』そのものなんだけどwまあ『S-コンセプト』のコンセプトは『あるある』の自己批判じゃなくて進化系だろうから無理もないけどさorz
追記:先程直前予告番宣放送&本編始まったけど、やっぱり『あるある』進化系じゃねえかwwwついでに改めて公式サイト見たが……。半珍赤星www
http://www.ktv.co.jp/s-concept/091012.html
 司会
 トミーズ雅、杉本なつみ(関西テレビアナウンサー)
 パネラー
 片岡篤史朝原宣治羽野晶紀小籔千豊
 リポーター
 森脇健児吉原功兼( 関西テレビアナウンサー)
 VTR出演
 赤星憲広阪神タイガース)、大畑大介神戸製鋼
 監修
 中村和彦(山梨大学教育人間科学部准教授)》

どうでもいいが個人的にはこれを意識してんのか?wと思ってしまう
http://www.hankyu-hanshin.co.jp/yume-machi/index.html
しかしこれはこれで、痛烈にdisりたい事やってくれてるなw