猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

さんのみや阪神食品舘正式閉店のお知らせとか

『食の阪神』で売り込みかけたはいいが、結局御影の阪神食品舘に続いて大コケし、今年春で休業していたミント神戸阪神食品舘、案の定撤退で本日で正式に閉店と相成りましたとさ。ちゃんちゃんw但しソースは産経関西
《月末で閉店 三宮の阪神食品館‐産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://www.sankei-kansai.com/2010/12/29/20101229-047874.php
 阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは28日、今年4月から休業して抜本的な対策を検討していた「さんのみや・阪神食品館」(神戸市中央区)を今月末で閉店すると発表した。今年の閉店は8月の四条河原町阪急(京都市下京区)に次いで2店舗目。
 同館は、平成18年に開業した複合商業ビル「ミント神戸」の地下1階に出店した。売り場が約1200平方メートルと狭いことがネックになり、22年3月期の売上高は約12億円にとどまっていた。(2010年12月29日 08:23)》
この件、ミント神戸の経営に絡んでいる筈の神戸新聞のWEB版ではどーもスルーしている模様。もしかして飛ばし記事かと思ってたら、何だニュースリリース要約か。
《株式会社阪急阪神百貨店「さんのみや・阪神食品館」閉店についてhttp://www.h2o-retailing.co.jp/news/pdf/2010/101228hanshin_sannomiya.pdf
まあ、売上面積が狭いとかいう問題以上に駅から行きにくい、値段が高いとか言う事の方が大きかったんじゃないのと思うがwましてや売ってる商品の値段が同じ程度の店なら阪急三宮駅地下にはいかりスーパーが、阪神三宮駅からは神戸そごうがあってすぐ行ける訳でwその事考えても梅田本店や西宮店みたいに駅からすぐに行けない、というか駅からの経路がわかりにくく尚且つ希望もしょぼい阪神百貨店の食品売り場なんて元からいらんかったやろとしかw
御影の阪神食品舘跡は阪急オアシスが入る形で助かったものの、ここはさてどうなるやら。
何れにせよ阪神百貨店の御影・三宮出店は阪急阪神以前、2000年代の阪神グループの一部に遅れてやってきたバブルともいうべき状態のの延長線上にあった事業なので、まあ結局は球団同様の皮算用当然の帰結だよなとしか言いようがないというか(笑)そこんとこも所詮何時もの阪神クオリティ(=大風呂敷広げて結局おじゃんw)ってやつだった訳ですよw
しかし旧阪神電鉄とその系列企業ほど『チルノのパーフェクトさんすう教室』に合わせて皮肉るのが似合いそうな企業もそうそうなさそうで……いや結構あるかw