猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

阪急阪神2011年新年の顔はお前かw

まだクリスマスも過ぎていないというのに、新年限定乗車券の販促という事もあり阪急の駅にはさっそくこんなポスターが。
2011年阪急の新年の顔はタカラヅカ星組紫藤りゅう。
で、このヅカ劇団員だが、ググる宝塚音楽学校の不当退学処分事件に関わるどーもよろしくない話があるようでwぶっちゃけやはり阪急のやってる事はJR西と同等というよりそれ以下だよなあとつくづく思うというかw
先日から始まった「4.25」裁判での山崎JR西前社長の弁護人曰く、検察の人が山崎に対して「JR西など潰れてしまえw」と言ったとかいう話があるようだが、最近の阪急阪神はいっそJR西に敵対的TOBを仕掛けられて買収されてしまえと言いたくなるレベル(爆)
そして阪神の2011年新年の顔は藤川球児のせいで登録名が「俊介」になってしまった藤川俊介
今年(2010年)の新年ポスターを飾った蕭一傑http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/20100102#1262421822参照)は結局沈んでしまった感が……沈むなよ(笑)
おまけ:まあクリスマスだしw
しかしこの時期のハービスの販促ポスター、確か2005年頃(つまり「阪急阪神」以前!w)からこんな感じな訳だが……まさか阪神がこういう斜め上過ぎる(下手したらヒンシュク買いそうな)ノリのポスターを出してくるとは、その昔誰が想像しただろう。