猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

現業職社員は馬鹿どころか下衆ばかりなのか?−−内情アレ過ぎ鬼畜とまでは言い過ぎかもしれないがこれではそう言いたくなる企業(ry

2年ほど前か、滋賀の某駅で女性客に対して性犯罪起こした社員がいたJR西であるが、この件もかなりひどいな。今頃知ったけど。
JR西日本での障がい者女性性暴力事件‐里美ドットコム http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/676606/567299/65612992
詳しくはリンク先を参照してほしい。つーかこのJR西社員の所業、パワハラ性犯罪以前に脅迫と傷害未遂だろ。下衆すぎる。
しかもJR西がこの社内トラブルに対し素っ気ない対応をしたとか、自衛隊で起きてた事と何等変わらんだろ。男尊女卑社会で長年男性中心の職業だった鉄道業、その業者の中でも割と現業職への女性採用に積極的なJR西でこのザマとは……ホントやれやれだぜ(怒)
最もこの会社も「使い捨て」目的で契約社員採ってたりと、『4.25』の件関係なく色々アレではあるのだが。これは連れから聞いた未確認情報だが、不正乗車の疑いのある客がそれを認めず約款に従わないようなら、他の客の目の届かない所にその客を連れていってフルボッコにする事(どうみても傷害罪に監禁罪)もしょっちゅうあったとか。事実なら半端なくダメ過ぎるだろ。佐々木社長とか西川・真鍋両副社長とか、ホントに末端のそういうダメぽぶりをわかっていてそれらの悪習を糾し、断ち切る気はあるのだろうか?
結局、そういう事態が頻繁に起きる組織ってのは中枢から末端に致るまで精神論に基づくシバき上げや男尊女卑的な考え方(「女は性のはけ口」とか「男世帯の職場に志願してくる女性は職場の男性のセクハラは看過するもの」とか)など、時代錯誤な差別思考にどっぷりつかっている訳で。そんな組織では構成員が何等安心して日常の業務を行える訳がない。日本社会の暗部の縮図がここにもあるという事。なんとかしやがれ!!