猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

宝塚音楽学校が醜い揉め事を起こした模様

まあタカラヅカは一般社会から隔離された所であるという宝塚歌劇団宝塚音楽学校・阪急の認識が招いた「身から出た錆」というかw
《「宝塚音楽学校」を提訴 退学処分の取り消し求め Yahoo!ニュース(産経新聞) http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20091104-00000611-san-soci.html
 宝塚歌劇団の劇団員を養成する「宝塚音楽学校」(兵庫県宝塚市)に在籍していた女性(18)が「(退学の原因となった)万引の事実はなく、退学処分は不当」として、退学処分の取り消しと慰謝料など1千万円の支払いを求める訴えを神戸地裁に起こしていたことが4日、わかった。
 訴えは今月1日付。訴状によると、女性は平成20年4月に入学したが、「学校の許可を受けずに取材に応じたことをきっかけにいじめを受けた」と主張。さらに「同級生らがコンビニで万引をしたなどの事実を捏造(ねつぞう)して同校に報告した」としている。同校は報告を受け同年11月、女性を退学処分とした。
 女性は退学処分後、神戸地裁に仮処分命令を申し立て、同地裁は今年1月、退学処分を無効とする決定を下したが、同校は決定に従わずに同月、2回目の退学処分を通知。女性は再度同地裁に仮処分を申し立て、認められたが、退学処分が取り消されないため提訴に踏み切った。
 女性は同年2月に登校したが、同校の事務長らに登校を拒絶されたといい、女性の代理人は「生徒の身の潔白を訴えたい」としている。同校は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。》
他の生徒の告げ口を鵜呑みにして退学処分、後で司法から「疑わしきを罰するとはどういう事だゴルァ!!」とジャッジを下されているにも関わらず無視決め込みとは、JR西以上に世間一般の認識とズレまくりなんだなタカラヅカ=阪急ってwww
……何だか無性に小林ハム平校長&ハム一りじちょ親子と、角のオッサンの後ろ頭をグロック19(のエアガン)でぶち抜きたい気分なんだがな。勿論空包で。
追記:グロック19じゃなくてグロック17だなorz……それはともかくこの件、学校の許可なくメディアの取材がきっかけでイジメにとかって、ホントならマジ醜いな。その行動がホントに校則に低触するとかいうのであれば学校側が堂々とそれなりの処置をしたら終わりの筈だが、この記事見る限りではなんかそれをやらずに代わりに有力な生徒グループが陰湿なやり方でペナルティを与えたようにも見える。『花より男子』とか『きんぎょ注意報!』等80〜90年代の少女向け学園マンガに見られる、生徒会が「自治」の名のもとに好き勝手にやってる世界そのもののノリなのかタカラジェンヌ養成所ってのはwま、そういうのは実は旧国鉄での日勤教育なんかに見られるような「よくある話」なのかもしれないがwいずれにせよ万引き疑惑の件を別にするなら退学処分とかにする程までの話じゃないな。非は明らかに宝塚音楽学校側にあるなこれは。つーかこの件阪急トラベルサポート従業員が週間金曜日に会社の実情disっただけでクビにされたとかいう話と全く同じ構図だなオイ! つまり、阪急なんて所詮その程度の会社でしかないという事だw