猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

「あ〜ちゃん」で今年の阪急阪神初詣ポスターに起用されたヅカ劇団員連想した奴はヅカヲタ認定w

まだ松の内が終わらないうちにこのエントリをかいておこう。今年の阪急阪神の新年の顔はヅカ劇団員の留依蒔世(るい まきせ)と昨年ちらほら半珍関連で名前が聞こえていたルーキー榎田大樹




上二つは阪急・阪神のフリーペーパーの、あとの二つは駅ポスターと中吊り広告(中吊り広告の写真のほうは阪神梅田駅東改札口前、阪神百貨店に繋がる階段横の掲示板に張られていたもの)。
正直ヅカヲタでない者にはやはり「誰?」な感じしかしない留依蒔世だが、愛称は「あーちゃん」「まきせ」だそうな。普通「あーちゃん」と聞いて連想するのはPerfume西脇綾香……って彼女のほうは正しくは「あ〜ちゃん」かw

それはそうと阪神電鉄の十日えびすポスターに起用された榎田、今年の活躍や如何に?wいやだってあのポスターに起用された選手その後の活躍がいまいち過ぎるだろw

追記:昨年の年越し直前に挙げたこのエントリの「阪神ナウ!」版はこちら