猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

バナーばっかり……

阪急阪神の公式ブログの一つに阪神電鉄が運営している『阪神ナウ!』(http://hanshin-now.com/)というのがある。そこで阪急阪神の中の人(職務は阪急本社内勤の環境関連担当らしい)が書いているブログを発見。ブログ主の名前自体は阪急の『ブログdeバーチャル駅長』(http://www.ekiblo.jp/)内の阪急社員による広報ブログで見かけたので知ってたが、まさか中の人だったとは。気付かなかったorz。
ただなー、本人の意向なのだろうが、バナー画像張り付け過ぎて携帯では見づらいwまあリンク先バナー画像をベタベタ貼付けているブログに共通して言える話であるが……はてなダイアリーlivedoorブログの類(特にそれらのモバイル版)を見慣れた者にとってはそういうのは本文までたどり着くのが面倒でただただ見づらいんじゃなかろうかと。