猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

やっぱり「タテジマ」じゃない阪神がいいなあ……


日本における鉄道業者及び関連団体による『鉄道の日』イベントは、一部の人間にとっては毎年この時期恒例の風物詩である。
てな訳で昨日難波のOCATで行われた『駅祭ティング2010 in OCAT』に終了1時間前になって行ってきたw今考えたら朝から行って特設ステージでの阪急阪神のPRでもヲチしとけばよかったかと少し後悔していたり。でも来年もまた終了間際に物販ブース覗きに行って気になったものだけ買う、という事の繰り返しになるんだろうなw昨年の梅田駅での駅祭ティングもそうだったしなw……orz
という訳で、カネに余裕が全くないにも関わらず、会場の物販ブースで買ってきたものでもUPしようか。
ノート2冊。見ての通り阪神5550系阪神1000系。各100円。車両側面デザインの表紙に、中央部分に先頭車両の正面イラスト、その下に阪神電鉄の英語表記である『HANSHIN ELECTRIC RAILWAY CO.,LTD』、そして右下に両形式の型式番号があしらわれている。
ノート裏側。上部に車両側面イラスト、中央に阪神ユーザーにはお馴染みの「阪神電車」ロゴ、そして左下に阪神電鉄の社章と、最下部には阪神電鉄の英語表記に公式HPアドレスが。
中はこんな感じ。5550系ノートは自由帳だったかw
こちらはクリアファイル4種セット。300円。左手前から反時計回りに5501系・1251系・9501系・8250系。
このクリアファイルのイラスト、実は小細工がしてあって……。
透明な方にに線描、もう片方に色彩イラストが描かれ、それが重なり合う事で上記のようなものになるというもの。
そしてオマケ。沿線の小学校の生徒にプレゼントしているというガキ向けの本業業務内容説明イラスト(反対側は路線図)の下敷きと1000系メモパッドに5500系&1000系カラーの蛍光ペン。下に敷いているのはブースにいた中の人が上記これら阪神電車グッズを入れてくれた袋。
水色と橙色の蛍光ペン。側面に水色のは『JET-CAR 5500系』、橙色のは『STAINLESS-CAR 1000系』と印刷されているのがおわかりだろうか。でもこの橙色、1000系のというよりは株主総会珍ヲタ株主にまでケチ付けられた(いい迷惑だw)という9300系のアレでは……?w
メモパッドの中身はこんなの。これ電話用メモですね。
信じられるか? これ全て白地に黒、或いは黄色と黒のタテジマで語られる事の多い組織のファン向けグッズなんだぜ!! なかなかいいと思わないか? 4年前に合併した某マルーン電車の所のグッズが野暮ったく見えないかね?w……え? そう思っているの「タテジマ」に食傷気味なお前だけだって!? そーだよ、悪かったな!!w