猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

逃げる気か!? レッドスター!

こういうのを見ると、どーも半珍にはろくなヤツがいないとつくづく思ってしまいますなw
今回のトラブル主はよりによって選手会長レッドスター』こと赤星憲広
《<損賠提訴>元選手「総監督から暴行」 赤星選手結成の球団 Yahoo!ニュース(毎日新聞)http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090529-00000579-maim_y-soci.html
プロ野球阪神タイガース赤星憲広外野手(33)が中心になって結成した硬式少年野球チームの元選手(16)が「暴行を受けたり、高校野球の強豪校への入学内定を断られて精神的苦痛を受けた」として、チームの総監督の男性(42)や赤星選手らを相手に、約320万円の損害賠償請求の訴えを大阪地裁に起こしていたことが分かった。
赤星選手が理事長を務めているNPO法人レッドスターベースボールクラブ」(事務局・兵庫県芦屋市)。元選手は昨年10月に提訴し、赤星選手には監督責任を求めている。
訴状などによると、元選手側は、総監督が07年6月、JR新大阪駅に到着した新幹線の車内で、中学3年生だった元選手の顔を手などで殴ったうえ、みやげ物の食料品を投げつける騒動を起こしたと主張している。
さらに同年9月、総監督から「入学の内定取り消し」を告げられたが、「総監督が勝手に高校の入学を断った」と訴えている。
総監督側は答弁書などで暴行を一部認めたが、「教育指導の一環」と反論。「内定取り消し」については「成績が足りず条件を満たさなかった」としている。
赤星選手は阪神タイガース広報を通じて「すべて総監督に任せています」としている。 》
毎年障害者施設に車椅子寄贈している選手が理事長やっている少年野球チームの内情が、これかよ!?
 ダ メ 過 ぎ る だ ろ w
つーか赤星、流石は元JR社員にして私鉄球団の選手だな……チーム構成員に対する暴行を「指導教育の一貫」とほざくバカを野放しにしているの、
ぶっちゃけJR福知山線脱線事故の後あれほど問題になった日勤教育を「やはり必要なものである」と言ったJR西前社長の垣内剛と考えてる事が変わらんぞ! 
もっとも日勤教育(に相当する懲罰的パワハラ)は阪急阪神にもあったから、こういうのは赤星のみならず半珍球団の人間も阪急阪神のお偉方もそんな考え方に違和感持って無かったって事にもなるがw
しかし赤星、個人HP持ってるくせになぜ球団広報通じて「すべて総監督に任せています。」=「僕は知りません。」みたいな事言うかな?w解らんねぇ?wいみじくもチームの理事長でしょ? これが事実なら管理責任問われるのは当然の話のような気がするが。
ちなみに公式HP『RedStar53.com』http://m.redstar53.com/見たけど、その件についてのコメント一切無しw
けどこれ事実だとしたら、ある意味、去年のモナ岡騒動での二岡よりタチ悪いよ、赤星。提訴は昨年10月だよね? 事実関係ぐらい本人も半珍球団も阪急阪神ホールディンスも把握していておかしくなさそうだけど、どーなのよ? これ!
逃げる気か!? レッドスター阪神タイガースそして阪急阪神