猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

人が良いのはわかるけど

もう3日前の記事になるけど、半珍の激励会ネタ。
《トラ戦士Vへ気勢 阪神激励会に200人 大阪‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/0002786842.shtml
 阪神は15日、大阪市内のホテルで激励会を開き、選手、コーチら球団関係者約200人が出席し、5年ぶりのリーグ優勝へ気勢を上げた。
 冒頭にあいさつした坂井オーナーは、14日に甲子園球場内にオープンした甲子園歴史館に触れ、「(球団創設後)75年の割に(展示された)ペナントの数がいささか寂しい。今季はペナントを飾れるよう頑張ってほしい」と選手らを激励した。
 現在オープン戦は3勝7敗と負け越しているが、真弓監督は「思い通りの選手起用はできている」と前向き。「ファンの熱の入った応援はひしひしと感じている。優勝へ一戦一戦、勝ちにこだわって戦う」と覇権奪回を誓った。
(伊丹昭史)》
半珍が75年間に得たペナントの数、たったの5枚ですからねwたったの5枚www今は親会社の阪急がかつて有していた阪急ブレーブスが得たペナントの数の半分ですからねwフツーの人ならそこで『猛虎』がネタ以外の何物でもないって事に気付いて間違っても絶対珍ヲタにはならないか阪神ファン辞めると思うんだけどw……その事からしても人を作るのは「育ち」(本人の周りの環境)なんだという事か(違
で、その激励会の場で坂井珍也、こういう事を言ってたらしい。
《坂井オーナー事前に誰にも告げず謝罪‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2010/03/16/0002786377.shtml
 阪神・坂井信也オーナー(62)が15日、大阪市内のホテルで行われた「阪神タイガース激励会」の開会の辞で、選手、関係者に対して異例の「謝罪」を行った。
  ◇  ◇
 自分の心に正直になりたかった。「(昨オフに)赤星君とか、今岡君とかいろんな出来事があったのは確か。素直な気持ちを言おうと思いました」。誰にも告げず、切々と発した謝罪の言葉。チームを愛する坂井オーナーにとっては異例の行動も自然の発露であった。
 「私の言葉も(紙面を通じて)ちゃんと伝わらなかったことがあった。フロントを含めた話も、至らないところもあったと思います」。選手が不信感を抱いた昨オフ。自身そして球団側にも反省点があると思えばこそ、自戒を込めて頭を下げた。
 選手、球団が一丸となって、覇権奪回に向かう姿を見たい。「絶対勝つという気持ちが一番。一生懸命サポートしていきたい」。謝るだけで済ませはしない。虎の総帥は全力でチームを支える覚悟でいる。》
まあ、坂井の「人の良さ」は痛いほどわかるんだが……。
オーナーからファンに至るまで、ホント半珍って巨人と真逆の金満球団だよなw
追記:何かなあ……オーナーがこんな感じでは多分1001が「要らん事」をした時、思いきって「縁を切る」事ができないんじゃないのかなという気がする。北京五輪の野球日本代表V逸とその後で起こった半珍の「世紀のV逸(笑)」は1001を切るいい機会だったんじゃなかったのかと思うが……。城島獲得に1001の威を借りた今となってはもう遅いか。まあ単なる杞憂ならいいけどw