猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

監督交代以前の話だろ

何だかんだで結局何とかCS出場&棚ぼたで念願の本拠地CS開催にこぎつけた我らが阪神タイガース(爆)であるが、本拠地甲子園球場でのCS第1戦の結果は『宿敵』巨人に逆転負けざまーみろwwwでしたなw
まあ、ちょっと前の話になるが、実は半珍のリーグV逸が決定した日から二晩、ずっとツイッター上の珍ヲタのツイートをヲチしていたのだが、しかし本当何なんだろうなコイツラと言う気しかしなかった。てか真弓明信辞めろ(辞めさせろ)コールやってる奴で阪神電鉄にメル凸したやつ(注:球団HPにはメールによる問い合わせフォームがない)ってどれだけいるんだかとw
個人的には阪急阪神はこれ以上腐った野球チームの元締めというイメージがつくのを本気で避けたいと思っているのなら、現状を招いた責任を負ってもらう形でいい加減阪急阪神HD社長の角のオッサンをオーナー職に就けないとな、とアンチなりにそんな事を思ってたりするけどねw球団重役も半分以上阪急側から派遣するなりして、以後は球団オーナー=HD社長職、オーナー代行=阪神電鉄社長職(又は阪神コンテンツリンク社長職)、球団社長は阪急・阪神両社の中堅幹部からランダムに任命、でいいんじゃないんだろうかと。つまり監督・コーチ以前に坂井珍也や球団社長南タンを何とかしなければならないんじゃないのって事。そして前球団オーナー宮崎がNBPを煙に巻いてダンピングした新規加盟金は残り全額支払うか、それがいやなら新規加盟金の値下げ改訂の議論でも起こしやがれってんですwぶっちゃけ、真弓以下首脳陣の処遇をどうするかの話はその後でも遅くないような気がするんだけどねw
ただそうなると1001がしゃしゃり出て来そうなのだが、まあ奴は次期楽天監督就任が確定しているので気にしなくていい筈。いざとなりゃ多分ナベツネが何とか牽制してくれるでしょw
「道義を正す為だけに金だせってか!?」っていう奴は、角のオッサンが「球団は阪神に一任する」と言ってきたのはNBPに余計なカネを出したくないという本音以外に、阪神との合併後に珍ヲタが離れて球団の売上が下がるのを恐れて配慮しただけでなく、阪急側に取っての「神聖ニシテ侵スベカラズ」な存在である宝塚歌劇逸翁美術館(池田文庫)を阪神と『対等合併』したからといって旧阪神側の人間をそれらにタッチさせない(最もそこまでの人材が旧阪神側にいるのかどうかは謎だがw)という強い意思表示なのだろうという認識すらしていないんだろうなと思う。そんなのは中の人と彼らの業務上の取り巻きと珍ヲタ&ヅカヲタ&小林一三信者以外の人間にとっては「勝手にそう言ってろトボケがw」な話にしかならない訳で、だから個人的には「高い授業料払ってでもさっさと道義を正しやがれ、それが出来ないならプロ野球から去れ!」と思ってたりする訳でw
結局阪神タイガースなぞ一部メディア、得に在阪スポーツメディアが『反東京=アンチ巨人』思考でメシウマになりたいが為に人気を煽ってきただけの球団で、その実態は1980年代後半以降は所詮グッズ販売を主な目的としたコンテンツ業者に転じたという元から腐ってた連中なので、まああの組織的にはチームの成績よりグッズと興業の売上が『正義』のバロメーターな訳で。ファンはからは金を、選手からはは才能を搾取する事しかアタマにないと言っても過言ではないでしょう。
私はそれを完成させた一人が外ならぬ電鉄元専務にして阪神コンテンツリンク前社長の球団前オーナー宮崎だろうと見ているので、奴を名指しでdisって来た訳です。勿論これは阪神電鉄および阪神グループ全体の経営戦略の一貫であった以上は何も奴一人の問題ではなく、球団オーナーだった阪神電鉄元会長久万や前会長手塚、球団内の立場はオーナー代行だった(無能とも不遇とも言える)前電鉄社長西川、球団社長だった電鉄元取締役野崎、同じく球団社長だった人物で現在はは甲子園歴史館館長やってる元阪神航空社長の電鉄取締役牧田、そして電鉄前副社長井本や阪神百貨店元会長三枝、現球団オーナーの現電鉄社長坂井、球団社長の電鉄取締役南といった阪神電鉄及び阪神グループ各社重役も全員『同罪』です。
さらにいうなら阪急阪神となった今でも「ファンはからは金を、選手からはは才能を搾取する事しかアタマにない」事態を利用してきた阪急阪神HD・阪急電鉄社長の角もまた言わずもがなです。いい加減反省しやがれ!! と言いたい。『阪神』そして『阪急阪神』の企業イメージ低下のしわ寄せを誰が一番被るのか、そろそろ本気で考えろよ! って思うのだが。まあこの事は何も阪神タイガースばかりの話でもないのだけれど。