猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

え!? 半珍3位!? オリ最下位!?

数日前の日記(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20090511#1242044729)に「ダメ虎横目に活躍しているオリックスバファローズ」みたいな事を書いたが、
「そろそろ半珍最下位なってるだろw」と思ってさっき順位表とか見ていたら、
阪神3位、オリックス最下位。しかもオリ連敗中……。
……スミマセンでした。つーか嘘だろーーー!!!!?

まあスポーツニュース殆どみてない上に「くたばれ半珍」ノリでこの日記書いてる上、どうしても球団としてのオリックスは叩く気になれない。
企業としてのオリックスはブラックだとよく言われるし、実際宮内のやり口は叩かれてしかるべきだろうけど、
はっきりいうと企業としての阪神電鉄も株式買収問題以前からオリに負けず劣らず真っ黒だし、阪急はもっと真っ黒なんだけどw(つーか、そうでもないと再開発も新線敷設も出来ない業種だぞ鉄道屋ってのはwましてやそこにプロスポーツチーム経営とか劇団経営とかなれば……www揚句サラ金にも手を出したのが「元祖! 私鉄による多角経営」たる阪急な訳でw)
ただ、本業が「都市部における公共交通手段とそれに関係する事業(阪急に至ってはそこにメディア関連事業が絡む)」だから迂闊にバッシングされずに済んでるだけにすぎないんじゃないのかなと思うが。
もちろん、それを裏切ったら最後彼らがフルボッコにされるのは当然の帰結で、実際関西テレビによる『あるある』事件が阪急に与えた影響は関テレ初の赤字決算のみならず阪急阪神HDの決算にまで影響したからねw(「シーチャカ」千草の降格始めとする関テレ経営陣への制裁だけに止まらず阪急角社長の30%減俸という事態にまでなったしな。確か。)