猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

「若々しい」「老けている」の規準って

数日前の阪急公式内『ブログdeバーチャル駅長』の記事より。「阪急阪神」のタグは敢えて付けない。正直どうでもいい話なのだが、阪急阪神第一ホテルグループの内部コンテストに招待されたブログ主がその席でリアル角和夫と会う機会があったらしく、その時の彼の様子をこう書いていた。
《「阪急阪神第一ホテル料理コンテスト」審査員初体験?  ご馳走の海に溺れる‐だりあの「魅惑の阪急沿線♪たからものさがし」|阪急沿線口コミ情報サイト「ブログdeバーチャル駅長」
http://www.ekiblo.jp/user/daria/vsm26/13976.html
 ホテル関係者の方に伺ったところ、いつも以上に気合の入ったお料理だったそうです。
 社長も来てるし…という話。
 阪急阪神ホールディングス社長、角様
ピンクのシャツがダンディー
 エネルギッシュで若々しい社長さんとお話することもできました。》
(まあ公式内のブログだし余程の事が無い限りそこの社長の事を腐して書く必要もないから別にいいけど、ホント阪急信者は……w)あちこちから怒られるような事を敢えていうが、ブログ主、今の大手関西私鉄各社社長の歳知らんだろと思ってしまった。地域限定だが半珍球団オーナーとして今現在の姿のメディア露出が多い阪神社長の坂井珍也ですら角のオッサンと一歳しか違わないのだが、どちらが老けて見える? ……って、似たようなもんかなあ? ま、言ってる事に関しては坂井は明らかにロートルなのだがw
ついでにいうと角のオッサン、4年前の阪急HDによる阪神電鉄TOB開始の会見の席で坂井の前任者である西川恭爾に「2人並ぶと角社長の方が年配に見えるが、実際には、私の方が10歳くらい上。」とまで言われてしまった事もある訳でw(これについては以前のダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20090611#1244752730の後半のエントリで書いた。ちなみに西川は角の前任者である元会長・現相談役の大橋太郎とほぼ同い年。)
しかしまあ何なんだろうな、「若々しい」「老けている」の規準って……。私今年の10月で30歳になるが、最近でもごくたまに他の人から「学生さんですか?」みたいな(正直バカにされているような)事を言われる事があるので、こういった歳の見かけのギャップ話は身につまされるものがorz