猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ポールウィンナーもう一題

コンビニ行ったらコンビニ仕様のポールウィンナー(2本入り100円程度のもの)があったので、実際買って食べてみた。
伊藤ハムも手軽に食べられる様にいろいろ工夫してやがるw
シーケンス上部に切れ込みがあり、そこに密封シールがされていて、シールを剥がして端を引っ張りあげたら即食べられるという、おやつや酒のつまみとして食べるのにはヒジョ〜に有り難い包装をしている。

こんな感じ。
魚肉ソーセージでも確かこんな包装してたメーカ-あったかなあ……。余り食べないから知らないwでもまだまだ開封に刃物がいるイメージが強いけど。

外袋にも開けかた載ってる。
さて食感は……。『ケンミンショー』でもパネラーで出てたモー娘のコが言ってたけど、
すんません、どう考えても魚肉ソーセージなんですがorz
……いや逆に考えるんだ。魚肉ソーセージの方が後発(実用化販売され始めたのは第二次大戦後)だから、つまりポールウィンナー風に似せて作ったからあんな感じになったんだ。着色料でピンク色にしているところまで一緒だしさ。
ついでにいうと、やっぱりコンビニのフランクフルトに比べたらビミョ〜に食べ足りない気が……。