猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ざまあみやがれな昨日の雑感

やっと今期の半珍終了ww前の日に巨人叩いて有頂天になった翌日に最下位のチームに負けて優勝マジック消滅wwwアンチからすればこの上なくざまーみやがれな話でしかないのだけど。
《球児で自力V消滅…村田に逆転3ラン‐デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2010/10/01/0003494337.shtml
ま、案の定私は野球の試合など退屈で見ない人間なのでそんな人間がこんな事言うのもアレだが、「大事な試合」での選手の拙攻守ぶりといい監督のダメ采配といい、ファンの態度といい半珍は昨日も平常運転だった訳ですなw
まあ阪神タイガースなど自分らの儲けと自己満足しか頭にない組織、プロ野球12球団中色々な意味で最低の球団だというのがこやつらにたいする私の見解なので、いやもう「いいザマだ!w」以外の言葉が出て来ないというか。
で、昨晩はツイッターのハッシュタグ『#hanshin』『#tigers』が付いたツイートをヲチしてニヤニヤしながらヒートアップ、中にはRT・QT・返信したツイートもあるけど、まあ半珍を取り巻く環境は大きく変わっても球団のクソ振りと珍ヲタの思考は変わらんようですなwま、「矢野ありがとう」と藤川への同情と村田への称賛と真弓へのブーイングばかりだったので、阪急阪神はそろそろ真弓にぞっこんな坂井珍也あたりから何とかしていったほうがいいんでないのという気がするんだけどな、星野仙一の処遇も含めて(1001が球界追放食らってないのは半珍のせいだしな)……このままだと冗談抜きにさらに企業イメージ落とすだけのようなw
金本来期続投に大金出すとか、まああれは坂井の元上司にてガッコの先輩にあたる宮崎恒彰あたりが後ろで糸引いてんでないのとか勘繰るが、ただまあ坂井は野球以外の『阪神電気鉄道株式会社代表取締役社長』としても残念すぎるような事しか言わないととられかねない発言をメディアに対してしてしまう御仁なので、正直球団オーナーのみならず電鉄会社社長としてもその器じゃないよなwと思ってしまうんだけどねぇw
まあ引責辞任したポストの後釜を坂井にやらせる事でOK出した電鉄社長職前任者西川恭爾がそもそもアレだったので御中傷様wwwと言うか(それにしても坂井は西川以下だろと思ってしまう訳だがw)、ついでにいうと「球団関係は阪神に一任する」という角のオッサンの経営判断の結果が、星野阪神以降の『アンチ阪神』の更なる増加を含めてこれだよ!wwwという所なので、そろそろ阪神電気鉄道阪急電鉄両社を始めとする阪急阪神ホールディングスグループの中の人達は、いい加減「タテジマを今の状態で抱えている事で自分達は嫌われつつある。」という事を自覚した方がいいんじゃないかと思うんですがねw阪神沿線民始めとする関西の人間が全員『阪神ファン』な訳じゃないというのは、関西圏に住んでいる人間なら判りそうな気がするんだけどねw
(本業の鉄道にしても関西のそれを牽引しているのは、もはや阪急始めとする私鉄ではなくJR西日本であるというのが鉄ヲタにとっても常識という時代になっている訳でw小数ながらアーバンネットワーク圏内の駅構内や車内に半珍のみならず東京読売ジャイアンツの広告も掲示し、今や半珍の元締めとなった阪急に変わって近鉄大阪市交共々少なからずいる関西圏の巨人ファンをも拾おうかという気概は、ある意味ネ申というべきかと。そういやJR西は近鉄大阪市に比べて繋がりが薄い筈のオリックスバファローズのファンも拾ってたりする。企業体質はまだまだアレだがそういう所はやっぱりネ申かもしれんw225系デビューの日が楽しみだ。)