猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

今更ながら言わせて貰おうか……いや先日の衆院選のオチについてだが

先日の衆院選の結果に関しては、まあ既に色々な意見なり分析なりが出てるのだが、まあ3年3ヶ月前に政権交代と比較的マシな形での日本亡国を期待して民主党に票入れた自分として今更言わせてもらうと、

予想外に民主党負けすぎだろワロタwwwwww

な訳でして。

ただこれに関しては、まあいざ与党に就いたあとの民主党の体たらくに原因があるだけに、まあ仕方ないわなと思ってるので変に残念感がしないというかねwまあ自民の極右別動隊ともいえる維新の当選者の多さに驚くもあれより増えなくて良かったと思ってたりする。
個人的には政党のマニュフェストなんぞ今回も全然あてにしてないので(無理なものはムリだし無茶苦茶なものは実現化しても失敗するなりして何処かでブレーキがかかるだろうと楽観的に見ていたりするので)、自民の極右じみた公約が実現されたところで所詮回りが見えなくなったら自滅を招く倭人の事、それこそ国際社会から武力行使も選択肢にいれた圧力喰らってまた一度一時的に滅ぶか、もしくは未来永劫に滅べばいいと思ってると言うか、そもそも自分は政治など誰が何やってもダメな時はダメだろというか、やっぱり所謂「日本人」の主流である倭人が自分達の国を持っている事が何かの間違いなんだなとまで思っているゲスな奴なので、実はあまり心配していないというか寧ろ奇妙な爽快感までしているぐらいw

まあ常日頃から「所謂『日本人』なんて全員虐殺されてしまえ、と言いたいがそれもそれで実現化したら色々後が鬱陶しい事になろうから全員生きたまま死ねorz」と思っている自分としては、思想信条違えど建前だけでも所詮日本という国が「良くなる」事を考えている倭人の国の政党なんて何処も本気で支持する気なんてなく、前の自民政権下の時の選挙では白票と共産党へ死に票投じる事が殆どだった訳で。まあ今回は全部共産党に入れたが、その理由が正直自民や維新は嫌いだし未来の党はどうも入れる気が起きないし、まあ今の自分が住んでいるところの選挙区(奈良1区)の民主党の候補には馬渕澄夫がいた訳だが、何も自分が入れなくてもいいよなという感じがしたし、ただ自分が通院中の病院が民医連系のとこなので、という義理立てだけ。いや本当にそれ以外の理由がない。で、結果は既に知られている通り。馬渕サンは残れど民主党のみならずリベラル左派勢力全体が瓦解しとるがな。
ただリベラル左派勢力瓦解に関しても、これはこれで彼等の自業自得。前々から微妙過ぎる主張をする連中はいたが311直後の福島第一原発事故発生を受けてそんな連中が増えて、正直なんだかなと思っていた訳で。反原発若しくは脱原発、あと反TPP、それ自体はまあ立派な主張だが、なんでガセやら陰謀論やらが付きまとってたりアホかと。
選挙直前の反対勢力に対するネガティブキャンペーンにしてもそう。あれ情報戦のつもりだったんだろうけど、改憲や徴兵制や親学の件にしても「自民党のマニュフェスト端から端まで読んでないだろw」とか「親学推進議連には鳩兄始め民主党の皆様も結構いますが何か?w」なツッコミ入れられるようじゃダメだろうと。大体倭人社会の大多数の人間が今回の選挙で政権担う事になる者達に期待したのは「脱原発」以上に「脱不況」だったわけで、それにも関わらずリベラル左派は「反核反戦」を経済対策よりも優先するように捉えられる真似をしちゃったから結局相手にされなかった。あまり痛手を被らなかった共産党でさえ街頭演説の幟旗に原発ゼロとか書いてた訳で、そりゃこんな結果になっても仕方ないだろな感じしかしない。倭人社会のリベラル左派はただでさえ色眼鏡で見られるというのにw
ま、リベラル左派は反省せずとも戦略見直し要な結果になりましたな。取り敢えず次に期待しておくw
しかし、「一票の格差」とは別の意味で数字がおかしいから今回の選挙は不正選挙だとか喚いている連中は、マジで何なんだというか……もうね(呆)