猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

阪急「三宮だけだと神戸だと判らないようなので(ry」

朝日新聞デジタル:「三宮駅」は神戸なの? 阪急、駅名変更を検討
神戸市の中心部にある阪急三宮駅。その名前を変更する検討を、阪急電鉄が始めた。観光客ら関西圏外から来る人に、神戸の玄関口と分かりにくいのではという理由。「神戸」を駅名に付け加えることを考えており、早ければ来秋にも変更する。(後略)

阪急、三宮を神戸三宮に変更する気なんだ。ふーん(棒)
しかしこの朝日新聞の記事、今の所はてブでブクマしてるのが「きま鉄(きまぐれ鉄道ぶらり旅)」=アイテック阪急阪神の中の人だけのようで正直ワロタw