猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

いや元の木阿弥に戻っただけのことを「歴史的失速」って言われてもw

まだまだモバイル停止解除にならないので某所のPCから更新。
午前中自分のTwitterのタイムライン見ていたらアンチ阪神の者としてはあまりにも香ばしいツイートを見つけてしまい馬鹿笑いした挙句そろそろUPしようと思っていたボツネタエントリ書けなかったので、悔しいから晒し上げしとくw

姜昌勲先生には悪いのだが、いや先月の阪神球団の成績があまりにも散々だったからってそれを云々言った所で、阪神タイガースなんぞ元々その程度のチーム(ついでに言うと旧阪神電鉄含めた旧阪神グループ自体もその程度な企業体)なのは阪神ファン以外にとっての常識でしてねぇwwwまあ阪神球団ファンが各々の社会的立場関係なくこういう「猛虎」幻想をわかっちゃいるけどやめられないならぬ捨てられないのは、何だかんだ言った所で関西圏のマスメディアとそれを利用してきた阪神球団及び阪神電鉄(阪急阪神発足後は阪急も)のせいなので、橋下徹が政治方面に出てきてからは同時期に阪神球団が元のダメ球団に戻ったこともあり漸く関西圏のマスメディアによる間抜けな阪神球団プッシュも一段落した傾向があったが、まあそれも単に今まで阪神優勝でなんたらかんたら言ってたのが橋下維新による地方からの改革でなんたらかんたらに変わっただけでしかなく、橋下徹がしゃしゃり出てきたことで良かった事といえばせいぜいそのくらいしかないので、先日の堺市長選が維新の会敗北という結果になったのはほんとに幸いとしか。さて関西圏のマスメディアは、今度は何の太鼓持ちになるのやらwしかしいつまでも「わかっちゃいるけど捨てられない」幻想を再生産しつづけるのが、本当にマスメディアの役目なのかねぇ……