猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

「お百度参り」当世風

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク
今年のゴールデンウィークは、Twitterの片隅で行われていたとある総合病院の病理医の方絡みの企画に参加した。
「勝手にお百度」 - Togetter
内容については上記リンク先参照の事。実は一瞬自分が服用中の青いストラテラの写真をUPしようかとまで思ったのだが、それだとEM菌信奉者の事をとやかく言えなくなりそうな気がしたので流石に止めた。
あと、ゴールデンウィーク前に撮っていた花満開のナラノヤエザクラの写真(すぐ下)、

昨晩になってこれを投稿しようか、いやでも曇天下の写真な上にピンボケしてるし、とはいえ今から撮って来ようにももう今年は散ってしまってるし(今年はナラノヤエザクラが咲くのも本当に早かった)と悩んでいたら結局投稿するのを忘れてしまった。しとけばよかったなあ。
というか、ゴールデンウィーク始まってまだ間もない時期に奈良公園のナラノヤエザクラを撮りに行けばよかったかorzあと薬師三尊を奉っている興福寺の東金堂の写真をUPするのも考えたが、あまりにもメジャー過ぎな上に真言宗寺院じゃないしこれ以上空海との繋がりを連想しにくいものを挙げるのも……と気が引けてしまった。しかしあの企画にも八十八ヶ所巡礼にも宗派云々関係ない訳で、細かい事はほっときゃよかったか……