猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

結局ヤケ酒

この話、本当は昨日中にUPする気だったのが、すっかり忘れてたorz

昨日の夕方の事、連れと一緒に車で出掛ける用事があり、そのついでに連れが近鉄奈良駅近くの某所に短時間立ち寄る用事があるがが駐車場がどこにあるかいまいち分からないし入れて駐車するの面倒とか言いだして道路脇に停車するもんだから、自分は仕方なく万が一に備えて運転席に座って待っていたわけだが、

連れがウインカー付けて行くのを忘れている(呆

しかも自分は連れの車の停車時の時のウインカーを作動させるにはどこいじったらいいのか知らないもんだから、取り敢えずハンドル右側のレバーの先の部分を回してみたりしたが、

何かが違う(汗)

と言うことで連れに携帯電話をして聞いてみたのだが、赤い三角のところがあるからとしか言わず何を指しているかがさっぱりわからない……とあたふたしていたら、

車に備え付けのナビのすぐ横に赤い三角の停車表示マークのついたでっかいボタンが(汗)

何でこれにすぐ気づかなかったんだ自分orzというのもさることながら、

ウインカーぐらい付けていけよ馬鹿!!(怒)

と連れに対して喚きたくなりましたwまあ戻ってきた時に言ってやったけどw

そんなわけで昨晩ヤケ酒した(汗)チョイスしたのはかなり甘口の酒と言うことで前々から一度呑んでみたいと思っていた菊水酒造の「ふなぐち一番しぼり」(200ml)。酒の肴は枝豆と牛乳。量としては写真のお猪口2杯、缶の中身半分ちょいくらいか。因みに写っているのは2杯目。

このふなぐち一番しぼり、アルコール度19%の鮮度が命な生原酒との事で、デパート等の酒類売場に行くとこれの超デカイやつが売られているのを見かけるが個人的にはあれを一度に空ける人って相当の酒好きだろw幾ら超甘口ったって数人がかりで飲まないとしんどいだろwとか思っていたのだが、いざ呑んでみるとこの酒想像以上に甘くて日本酒苦手な人でもついつい飲み過ぎて腰抜かすこと請け合いな旨さで大容量版の需要があるのも納得してしまった……