猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

男子スイーツ部(笑)

バレンタインデーが終わらぬ内にUPしとく、阪急のフリーペーパー「TOKK」に載っていた阪急リテールズの販促広告。

「男子スイーツ部」て(笑)

ちうか、甘いものは女子だけのものって誰が決めたんだw
まだ倭人の国が貧しかったつい数十年前までは甘いお菓子というものは男女問わず御馳走だったのではないのか?

というか、個人的にはこれに限らず日本社会の奇妙な通俗的ジェンダー感を決定付けたのって、バブル景気の存在じゃなかったのかなみたいな事を思う訳で。
ま、思ってみただけだけどw