猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

おめでとう、エジプト。そして……。

やっぱりもう日本は終わってるね〜www所謂「日本人」が言語の壁以前の問題てもはや世界レベルでダメダメなのも無理ないよね〜wwwwwwもうさっさと滅んだらいいのにね〜w
と改めて確信した次第orz
だって、インターネット主流となったこのご時世でさえアルジャジーラはおろか欧米の主要TV局ですらムバラクの動向をリアルタイムに気にして報道していたのに対し、日本の大手TV局は何放送してたかというと、ドラマにジャニタレのバラエティ番組に「世界で活躍する日本人(笑)」自慢に元野球選手の対談に、映画版『沈まぬ太陽』って、何の冗談なのかとw
てな訳で私は一瞬着けたらすぐ消すを繰り返して得る、それを一時間半程の間に繰り返すも得るものナシだったので止めて風呂入ってTwitter見てたらいつの間にか爆睡していた訳だが、どうやら速報で流れたのもかなり後だった様だ。1番早い速報でも23時代の報道ステーションの速報だった有様だしwいくらネットの方が情報早いって何そのやる気のなさw
で、朝のニュースですら今のところNHKニュースで少し取り上げただけで、民放はもっとどうしようもないというかwなんじゃそりゃw
まあ、何を今更な話だが、やっぱり日本はマスメディアすら元から終わってるよねとw最も終わっているとわかった上でその記事引き合いにしてエントリ書く事がほとんどだけどねw
しかし、ここまでどうしようもないのにエジプトの次が日本になりそうにないってのが何ともwま、倭人は所詮一部勢力による軍事クーデターでしかない明治維新と、そのプロセスにおいて単にデカイ声していただけの坂本龍馬を持ち上げただけで満足している馬鹿が多いし、かつての(特に大学における学生運動としての)安保闘争すら結局「流行に乗ってみただけ」な者が大半だった訳で、まあ真の革命なんて到底無理なのかもしれないという事なのかなorz