猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

はいはいクリスマスクリスマスw

昨日梅田に寄ったついでにとってきた阪急電鉄フリーペーパー『TOKK』2010年12月1日号の12ページにあった阪急リテールズ経営店舗(カラーフィールド&タブルディ&ブックファースト)の広告。何この既視感w
会社勤めの男性デスクワーカーに、彼の職場の「酸いも甘いも知っている」先輩女性が彼の彼女にどんなクリスマスプレゼントを差し上げたらよいかアドバイスしているという構成で各店舗の「オススメ商品」を宣伝するという、まあ「(いろいろアレな意味で)今日も阪急は平常運転」的な広告なのだが、失笑してしまうのは私だけか?w
……最もこれのアンチテーゼが「オタクじみたヒキコモリ万歳!」「仏教徒だから(キリスト教徒じゃないから)関係ない。」になってしまうのも色々勿体なさ過ぎてどうかなという気がするけどなw