猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

そんな阪急レンタサイクル公式ブログで大丈夫か?

久しぶりに『ekiblo.』ネタ。元バーチャル駅長にして阪急レンタサイクル公式ブログの専任ブロガーゆかり氏(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/20100608#1275969034参照)による『ekiblo.』管理人藤井氏に対する「編集長いじり」(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/20100405#1270445903参照)が「一度限り」で復活した模様。まあ、阪急側による『ekiblo.』メンバー懇親会の記事なので多分何らかの形でそれをやるんだろうなとは思ってたが……。
《バーチャル駅長懇親会にて直球で勝負した駅名ビンゴ その結果は!?‐レンタサイクルの達人、ゆかりが行く!(阪急レンタサイクル公式ブログ)|阪急沿線口コミ情報サイト「ブログdeバーチャル駅長」 http://www.ekiblo.jp/user/sp_yukari_renta/sp16/16497.html
どんな内容かはリンク先記事を見てもらったら分かる、と言うか写真とセットで見ないと面白くないというか。レンタサイクルの話とは殆ど関係ないのだか、まあ「懇親会」という事なので大目に見ておくのが吉かw阪急ネタの『電車でD』の世界感で腹筋崩壊起こすのもいいのだろうが、個人的にはこういう「公式が病気」(リンク先記事のコメント欄にも書いたがこの場合の病気とは所謂「恋患い」w)な話で腹筋崩壊起こした方がいいんではないのかなと思うがなw
しかしビンゴゲーム(それも駅名を挙げていくという鉄道趣味を持っている人間が割と思い付きそうなもの。これがこの場で大手を振ってまかり通れるのはこの懇親会がつまりは鉄道業者の「重要顧客」向けサービスであるが故だが)をやってた筈が、学校の授業を思わせる光景にってどんなミラクルだよ(爆)
ちなみに次の記事からは「平常運転」に戻った模様。でもどうせまたやるんだろうなあ。今度やるときは1番いいのを……って、んなものある訳ないか(爆)「想いは伝えたら(何かと色々マズイかつヤバイ方向に)こわれちゃう」な事にしかならないだろうしw