猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

ホントお前ら、鉄道業者対決大好きだな……。

頭文字D』に『電車でGO!』の世界観をもってきた、しかしなぜかその舞台は電GOにはない、というかタイトーには許可出さなかったのかその代わり自社で運転シミュレーションゲーム出した阪急という、なんじゃそりゃな同人マンガ『電車でD』。存在は知ってたが個人的に元ネタの『頭文字D』はDQN作品認定しているので読んでない(アニメやってたのも知っていてたまたま見た事あるけどつまらなかった……)上、同人に限らず最近のアニメ自体に興味がないので「そういう同人マンガがある」程度に思っていたのだが、同人ゲームにまでなってたのかよw
YouTube - 電車でD LightningStage オープニング http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DtgQGvgkuqgU&v=tgQGvgkuqgU&gl=JP
この世界の阪急の中の人達は現行の制服が間に合わなかったようでwまあ原作通りにすると仕方ないのかもしれんが、しかし色々酷過ぎてもう笑うしかない世界観だなコレwしかも原作にはお約束か強敵として223系とJR西の中の人が出てくるし……てか、1番やりたかったのそれ(阪急vsJR西)だろ!?w

まあそういうノリの世界の作品、正直言って嫌いじゃないけどさwwwでも私の場合大昔に『超特急ヒカリアン』をネタとして見てしまった上、『電光超特急ヒカリアン』の展開の醜さ(あれがgdgdになったのはどう見ても東宝のせいにしか思えん……)を今だに覚えている事もあり、関西の大手鉄道会社各社のお偉方&中堅社員同士が神秘的な力によって異空間と現実世界を行き来し、オカルト的な力で動く人型戦闘機や呪力を秘めたアイテムでバトルを繰り広げるという話にしますがね。もちろん物語の舞台は阪急阪神でwそんな設定の物語を2〜3年前ぐらいにとある有料会員制のケータイ小説サイトで書き始めたのはいいが、結局余り進まず放置しっぱなしorzカネに余裕もなければ書き始めた時期から阪急阪神の事情も変わってしまっているのでいっそチャラにするかなもう(泣)