猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

想いは伝えたらこわれ……いや私たちを走らせるんだ(え?w)

先日のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/20101021#1287676627)で取り上げた、阪急阪神がニコ動に削除依頼をして削除された後ニコ動に再UPされて復活したいわくつきのMAD『阪急電鉄は大変な放送を流していきました(完成版)』だが、『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』のフルバージョンに合わせてカラオケで歌おうとすれば(最初と途中は無理矢理になるが)歌えると思ったので、歌詞を書き起こしてみたw

  「あらゆる困難が科学で解決する この平成の時代
   科学の力で立ち向かう その名は
   阪急電鉄
   そう、人は阪急線と呼ぶ」
  Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!……(*1)
  わらにんぎょうに 「各駅停車 京都河原町行き 只今発車します」(わらにんぎょうに わらにんぎょうに ごっすん ごっすん ごっすんくぎ)
  「桂 桂 桂 桂です」(壱弐参(イー アル サン) 壱弐参 one two three one two three いち に さん)
  「危険です 危険です 危険です 危険ですのでお下がり下さい」(壱弐参 壱弐参 one two three one two three いち に さん)
  「危険です 危険ですの 危険です 危険ですのでお下がり下さい」(壱弐参 壱弐参 one two three one two three いち に さん)
  「準急 快速 各駅停車 快速急行」(eins zwei Guten Morgen (アインス ツヴァイ グーデン モ-ァゲン) 壱弐(イーアル) 壱弐 いちいちいちいち)
  「三国 三国 三国 三国 三国」(ひふみ ひふみ ひふみ ひふみ ひひふ)
  「大阪 大阪 大阪梅田 大阪梅田 終点です」(ひふみ ひふみ ひふみ ひふみ ひふふ)
  「扉が 扉が 扉が 扉が閉まります」(ひふみ ひふみ ひふみ ひふみ ひひふ)
  「(ごごごごごごごごごごごご)ご注意ください」(ひひひひひひひひひひひひひふみよひふみよ)
  「この電車は 特急 新開地 京都河原町 通勤急行宝塚行きです 停車駅は」
  「十三 十三 西宮北口 夙川 岡本 神戸三宮 花隈 高速神戸 新開地 神戸」(DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO…… DAWN TO 感じないわ)
  「十三 十三 淡路 淡路 茨木市 高槻市 長岡天神 桂 烏丸 河原町 京都まで」(DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO…… DAWN TO 痛くないわ)
  「十三 十三 豊中 豊中 通過します 石橋」(CHECK IT GEE CHECK IT GEE CHECK IT GEE………)
  「池田 池田 川西能勢口 雲雀丘花屋敷」(UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG………)
  「山本 中山 売布神社 清荒神 宝塚行きです」(上海 上海 上海 上海 蓬莱 蓬莱 蓬莱 蓬莱 仏蘭西(フランス) 和蘭陀(オランダ) 西蔵(チベット) 京都 倫敦(ロンドン) 露西亜(ロシア) 奥尓良(オルレアン))
  嫌いキライ loving
  誰がダレが can't be alive without you(*2)
  「とても嬉しい気持ちを入れますと 皆様」(どうしてなぜかしら)  「まもなく一号線に私のコレクションが到着します」(why don't I miss you a lot,forever?)「こんなの持ってへんやろ」
  知らないわ「今津 今津 終点です」 そんな魔法「六甲 六甲 六甲です」
  想いは伝えたらこわれちゃう(*3)
  あなたとは違うから
  「本日も阪急電鉄をご利用いただきましてありがとうございます お客様のお呼び出しをいたします」(ひとの心まで簡単に盗まないで)
  CHECK IT GEE CHECK IT GEE CHECK IT GEE………
  UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG………
 ※「この電車は 各駅停車 北千里 準急 大阪梅田行きです 停車駅は」
  「天六 天六 天六 天六 柴島 DAWN TO DAWN TO 淡路 淡路 下新庄 吹田 吹田 豊津」(DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO…… DAWN TO 感じないわ)
  「関大 関大 関大前 千里山 南千里 山田 山田 北千里 北千里です」(DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO DAWN TO…… DAWN TO 痛くないわ)
  「宝塚南口 逆瀬川 小林」(CHECK IT GEE CHECK IT GEE CHECK IT GEE………)
  「仁川 仁川 甲東園 門戸厄神 塚口」(UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG UGG………)
  「十三 十三 十三 十三」(上海 上海 上海 上海) 蓬莱 蓬莱 蓬莱 蓬莱
  「大阪キタ 終点です 長らくのご乗車お疲れっ!」(仏蘭西 和蘭西蔵 京都 倫敦 露西亜 奥尓良)(*4)
  近いミライ turning
  遠いオモイ can't be alive without you
  「皆様 まもなく一号線に」(どうしてなぜかしら) 「これだけは自慢できる我が家の納戸感 到着します」(why don't I believe you more,forever?)「手に入らへんで めちゃくちゃ高いで」
  阪神国道(*5)(知ってるわ) そんな秘密「王子公園 動物園・スタジアム前です」
  「特急 日生エキスプレス 停車駅は 平野 畦野 山下 日生中央です」(いつでも胸の中叫んでる)
  あなたとは違うから
  「大阪梅田 終点です 車内におWAWAWAすれ物のないよう右側からお降り下さい」(ひとの心まで簡単に盗まないで)
  「お待たせ致しました 9号線 急行 三宮行き 只今発車致します」(ごっすん ごっすん ごっすん ごっすん……)

(*1)ここまでの語りと掛け声は実は『レッツゴー!陰陽師』から取られている。したがってカラオケで歌うときはもう無視するかイントロ始まる前に済ませてしまうこと(笑)
(*2)確かに「誰が 誰が ダイヤ乱す」で歌えるよなこの部分wwwダイヤ乱れの原因は適当に阪神なんば線辺りにでも(←オイw)……人身事故とか不謹慎過ぎなので使わない方向でw
(*3)この部分は、阪急電鉄公式HP内の採用情報のTOPページにある現業職向け採用ページのキャッチコピー『想いが私たちを走らせる』に置き換えても可能だと思うw修造程ではないが胸熱な歌詞になるかもしれないけどな(爆)
《採用情報‐阪急電鉄株式会社 http://dentetsu.hankyu.co.jp/jinji/index.html
 
このエントリのタイトルの意味するものは、つまりそういう事w
(*4)※印からここまでの部分はMADでは曲前半の「DDAWN TO〜」のくだりを挿入して作ってある為、当然カラオケで歌おうにも歌えない。なのでここは無理矢理「CHECK IT GEE CHECK IT GEE………」と歌われている間に歌ってしまうしかない。まあ何とか歌えるだけの時間はあるけどw
(*5)「阪神」の所は『阪神タイガースの歌』のサビの一部で歌う事wてかもうやだこんな「お約束」(鬱)