猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

そして阪神タイガースも珍ヲタも関西スポーツメディアも「いつもの光景」を繰り返すw

阪神タイガース、やっぱり今年も優勝出来ませんでしたとwwwまあこれはアンチから見ても当然の帰結というかw
《真弓虎「短期決戦弱い」続投意思変わりなし/タイガース/デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/tigers/2010/10/18/0003540137.shtml
 阪神は17日、巨人に2連敗し、セ・リーグのクライマックス・シリーズ(CS)ファーストステージ敗退が決まった。03年以降、2度の日本シリーズ、3度のCSを勝ち抜けず、真弓明信監督(57)は「短期決戦で弱い、ここ一番で弱いのを払しょくできなかった」。金本知憲外野手(42)が出場しないままゲームセットを迎える、寂しすぎる幕切れで猛虎の2010年が終戦した。》
これは何も真弓明信以外の人間がが監督であったとしても、短期決戦に弱いばかりか肝心な試合で勝てずその結果優勝できないという事に変わりわなかったのではと思うがwそれだけ星野仙一の時が『異常』だったという事ですw(その星野ですらアレだった訳で、その事は2008年の北京五輪でようやく珍ヲタ除く大勢の人間が理解したもかかわらず、阪神は見てみぬ振り所か奴を大いに擁護するという愚挙に出た。)岡田彰布の時はもっと異常w
それはそうと色々言われている真弓だが、個人的にはこういう事を言えるだけまだマシなんじゃないのと思うw
http://www.daily.co.jp/tigers/2010/10/18/0003540137.shtml
試合終了後、クラブハウスに全選手を集めると、自戒を込めて「われわれに力がなかった」と言葉を連ねた。》
ただ彼が采配取らなくてもこの程度は言えるかも知れない。寧ろ建前だけでもこう総括せねばアンチでなくとも人格を疑う。まあ「真弓辞めろ」て頭が懲り固まっている今期の、いや毎年の結果にご不満な珍ヲタには「何を今更」でしかないんだろうけどねwww
まあ阪神は何故ダメかという事は拙ダイアリの「阪急阪神」タグの阪神球団関連エントリで繰り返し書いている事なので、ちょっと今回は昨日のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/20101017#1287270933)に任せて割愛。いや今の所言いたい事はここで言ってるのでw
要は半珍球団ってのは、監督やコーチ陣の問題以上に根深い問題抱えた組織なんだという事なんですよ。在り方そのものが間違っているというかwそれを見てみぬ振りしている関西のスポーツメディアって、元から期待する程のものでもなのだろうが……何なんだろwまあ似たような光景は『〇〇日本代表』に対する日本のスポーツメディアも同じではあるが(爆)