猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

第二の『電車男』『素直になれなくて』を現在進行形で見ている件

かつて一世を風靡し、結果インターネット掲示板2ちゃんねる』に市民権を与える事となり何だかんだとその後の日本社会に影響を及ぼすきっかけとなった『電車男』の映像媒体の制作、そして『Twitter』ブームの申し子のドラマ『素直になれなくて』の制作に関わった組織が深い関わりを持つ企業グループの中心で、最近それらに勝るとも劣らないストーリーが展開されている悪寒がする件。まあ私が日頃このダイアリーのエントリに付けているタグと思いっきり関係のある話ではあるが、何を指しているかについては敢えてその名を伏せておく。
それは見方によってはかなりスキャンダラスに見えるだろう。何しろ一大手企業が明確な使命の元に運営しているサイトにおいて、そのサイトの専任ブロガーがサイト運営元の企業の社員であるサイトの管理人を、リアル世界において興味本位で、但しお互いの了承の元許される範囲内で追っている、そんなストーリーなのだから。
但しこのストーリー、非常に狭い世界で起きているものであるが、ストーリーの展開次第では運営元の沽券が問われよう。まあそのあたりはまず大丈夫だろうとは思うがw