猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

片山虎之助当選とかw

先の衆院選平沼赳夫を、そして今回片山虎之助を再び国政の場に送り出すとは流石は『保守王国』岡山だなホントwww……orz
《虎の目にも涙の当選した片山氏 たちあがれ日本比例代表 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071201000103.html
 「3年前の選挙での恥ずかしさ、くやしさが吹っ飛んだ」。最高齢当選者となったたちあがれ日本比例代表片山虎之助氏(74)は当選の一報に目をうるませた。
 12日午前6時すぎ、岡山市の選挙事務所で片山氏は「比例は戸惑った。これだけ長くかかる当選は初めて」と語り、夜が明けるまで待った約60人の支援者に何度も頭を下げた。
 自民党参院幹事長として臨んだ07年の参院岡山選挙区で「姫の虎退治」を掲げた民主党新人に敗れた。今回は自民党比例代表での出馬を目指したが、党の野党転落で世代交代の声が強まり、内規の比例代表70歳定年制で公認されず、離党した。
 片山氏は「定年制度は私が執行部の時変えるべきだった。高齢者を排除する社会はまちがいだ」と“恨み節”。離党の影響については「思ったほどでもなかった」と強がり、「票も『自民党片山虎之助』と書いた票が多かったみたい」と最後まで笑顔は消えなかった。【共同通信】》
自民党片山虎之助』と書いた奴がいたのかwwwやっぱりみんな大好き自民党
とは言え江田五月民主党逆風の中で議席を死守出来たのも、実は消去法で彼しかいないという非常にツマンネな選挙区の事情もありまして……orz「江田五月に投票したけど比例区片山虎之助に入れたわw」な岡山県人多そうだな……w