猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

見事なまでの参院選民主党一人負けw

昨日の参院選の結果は、
《民主大敗44議席過半数割れ 自民51で改選第1党 - 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071101000032.html
 昨夏の政権交代後初の本格的な国政選挙となった第22回参院選は11日投開票され、改選54議席以上を目標にした民主党は44議席にとどまる大敗を喫し、与党系議席は非改選を含め参院過半数(122)を12議席も割り込んだ。改選38の自民党は51に伸ばして改選第1党となった。菅直人首相が掲げた消費税率引き上げ論や政権10カ月の実績に厳しい審判が下った。みんなの党は改選ゼロから10議席に躍進。首相は記者会見で続投を表明したが、厳しい政権運営を迫られるのは必至で、与党内で首相批判が広がる可能性もある。公明は比例代表、選挙区合わせて9、共産は比例の3、社民は比例の2だけで、3党とも改選議席を下回った。
 参院選前に旗揚げした新党改革たちあがれ日本はともに比例で1議席を獲得。与党の国民新党は比例、選挙区とも議席を取れなかった。
 今回の改選議席は選挙区73、比例代表48。選挙区の獲得議席は自民39、民主28と大差が付いた。計12の改選2人区は民主、自民が分け合ったが、勝敗の鍵を握る計29の1人区で自民が民主を圧倒し、秋田、群馬、石川、島根、山口、佐賀、鹿児島など21選挙区を制した。民主の獲得は岩手、山梨、三重、滋賀、奈良、岡山、高知、大分の8選挙区にとどまった。【共同通信】》
とあるように、
民主党44議席 自民党51議席
という民主党一人負けによる大どんでん返しかよwまあ民主党にはギリギリ議席死守して欲しかった所ですが、まさか自民党議席増やして返り咲くとはw……orzまあ民主党の自業自得な側面がデカイだけにムリもないがなw(てか「たちあがれ日本片山虎之助が当選したってのが何気に凄いなw流石は保守王国岡山www)
てか菅と江田五月は進退どうする気だろ?(枝野のスケープゴート化はほぼ確定としてw)まあ谷垣にしつこく辞めろと言われてもすぐには辞めないとは思うけどw消費税増税議論に関しては時期関係なく出した時点で党関係なくブーイングになる社会の「国」だからな日本ってのは……個人的には菅GJと思ったが結果はそ反現政権派にとってのGJとなってしまったかorzこりゃいつまでたっても国の税制をどうしたいのかという議論の糸口すら見えて来ないなw
結局、日本における『民意』の本音は「愛国」「独立国の威信」なんて二の次と思っている人から酷使様に至るまで、立場関係なく本当はみんな大好き自民党って事ですかwまあ景気を何とかしてくれるんなら民主党でも自民党でも何でもいいよという人が大半なんだろうけど、それにしても今回の選挙、「『売国』にノー」脳で自民党入れた奴が相当いるであろう事がYahoo!モバイルの選挙結果記事へのコメント欄を見ただけでも窺い知れるという事が一番痛い。
自民党民主党も根は一緒の「右」な連中という事を解っていながら濱口桂一郎氏のブログを見ていたおかげもあり、消去法で困った時の共産党にも死亡フラグを立て江田五月民主党に票入れた自分が言うのもアレなのだが(大体、私は今の日本の各政党に期待しているものなど何もないしなw)、個人的には『民主の暴走』より反民主・自民支持の姿を借りた『愛国の暴走』の方がよっぽど怖い気がする。「国」が滅んでもそこにいる人間は滅びず、彼らのいた「国」が滅びた必然的な理由を理解しそれに至らしめた愚行を繰り返さない意思を明確に示すなら、彼らはそれまで彼らがいた「国」を再び再構築するか或いは他の「国」の庇護下に入るかという形で「国」を更新するだけで済むが、「国」を盲目的に愛するが故に選んだ道は、往々にしてそこにいる人間を滅ぼしてしまいそれすら不可能にしてしまう事にまだ気付かない馬鹿の多い事。1945年8月14・15日以降一体何を学んできたのやらとw
まあ所謂『日本人』がそんな馬鹿ばっかりでしかないというなら、私は『日本人』なぞ『日本』という逝かれた「国」共々この世界から消えて無くなれ、それこそ盲目的愛国主義者なジャップどもの本望であろう、と冗談抜きに思うがな!!