猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

相変わらず奇妙な阪神タイガース

半珍金本がギネス認定になるとかどーとかいう話が出てきている。ま、サッカーW杯ジャップ代表の初戦突破や人工衛星はやぶさ』帰還程ではないがはしゃぎ過ぎウゼェwwwな話だなw
ソースをデイリースポーツ記事から引ってこようかとも思ったけど、記事タイトルが気にくわなかったので(笑)「氏ねw」な意味を込めて敢えてサンスポ記事から。提灯持ちぶりはどちらも大して変わらんしw
《虎・金本、左翼復帰断念…現役続行窮地に - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/baseball/news/100616/bsb1006160504011-n1.htm
 鉄人の歩みが“世界が驚く記録”として認められた。積み重ねた1492試合連続フルイニング出場。勝利最優先の信念が生んだ記録がギネスに認定された。晴れの会見で金本が衝撃告白。左翼復帰の目標にしていた18日の横浜戦(横浜)を自ら断念することを明かした。
 (中略)
 右肩痛のため、4月18日の横浜戦(横浜)で自ら記録をストップさせてから、2カ月。地道にリハビリを行いながら、交流戦ではDH12試合で打率・348と存在感を見せつけた。打はOK。後は投げられるかだったが、13日のロッテ戦(千葉)の前に外野から二塁送球を行ったものの、交流戦期間中には復帰の目安となるシートノックに入ることができなかった。全力の送球もいまだ行っていない。
 山脇守備走塁コーチは「シートノック? まだ。自主的に言ってきてからだが、まだ言ってこないから」と白紙であることを明かした。現状では厳しい回復ペース。13日には「8番・左翼」で出場した林が4安打。フルイニング記録を自ら断念したときと同じく、チームの勝利のために、自ら席を譲った。
 記録だけじゃなく、常勝チームへと改革した紛れもない功労者の来季以降の見通しについて球団首脳は「フルイニング記録が止まったのでかえって選手寿命が延びるかもしれない。肉体的にはまだまだ若い。けがを治し、コンディションが整えば、来年もいけると思っている。それは本人にも伝えてある」と1年でも長くタテジマを着ることを望む。
 しかし、年俸4億5000万円の主砲は今季打率・225、6本塁打、18打点。18日に再開するセ・リーグにはDHはない。来季も戦力として見込んでいるが、このまま痛めた右肩の回復メドが立たずに一振り稼業が続けば、この前提は揺らぎだす。復帰がズレ込めば、残り試合が正念場となる。また球団首脳は来季現役を望む一方で「軽々に扱える選手ではない。打てなくても体の状態がよければ来季も…となるかもしれないし、その逆もある。決める時期ではない」とも話している。(後略)》
つーか金本はそろそろいい加減引退してくれたほうがいい。奴の出自がどうとかいう『嫌韓(笑)』的な意味ではなくて、奴の回りにはどうにもアレな連中が多過ぎるから。ファイテンとか池口恵観とかアンチエイジングで商売している連中とか。あと阪神(電鉄・球団共に)が「ゼロゼロ年代『常勝球団』幻想」に陥っている理由の一つが奴の活躍な訳で。
もうひとつ半珍関連の奇妙な話。宿泊先のホテルで2軍コーチ中村豊のユニホームが盗難にあったとかいう話があったが、そのオチ。差出人不明で郵送されてきたらしいw
《盗難ユニホームが球団に郵送 阪神2軍コーチ‐神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0003098943.shtml
 姫路署は、姫路市内のホテルで盗まれたプロ野球阪神タイガース中村豊2軍コーチ(37)のユニホームが、球団に郵送されてきたことを16日、明らかにした。
 同署によると、被害から6日後の今月11日、郵便で球団役員あてに届いた。14日に開封すると、ユニホームだけが入っていたという。芦屋市内の消印があり、差出人の名はなかった。
 中村コーチは5日、姫路球場でのウエスタン・リーグ公式戦の後、滞在先のホテルでユニホームの上着を盗まれた。部屋の前にあったクリーニング用の袋に入れ、約20分後にミーティングから戻ると不審な男がおり、声をかけると走って逃げたという。同署が窃盗事件として捜査している。球団は「今後は宿泊先のホテルと連携し、再発防止に努めたい」としている。 (2010/06/16 20:53)》
芦屋市内から差出人不明で郵送とかいうのはまあわからん事もないが、球団役員宛てにかいw一体誰宛てだったんだろう?