猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

電気グルーヴ『Upside Down』

9日前と3日前の日記のタイトル元ネタはこの曲の歌詞。字数制限に伴い手を加えたりしたがw
通常バージョンの歌詞載せるのもあれなので、アニメ版『空中ブランコ』のOPバージョンの歌詞を載せる。


  違い過ぎなりふり 違いすぎに出る無理
  1で無い割り振り 行き違いなりのテリトリー


  You are quite upside down
  sometime you bring me down
  You are quite upside down
  you make me upside down


  You are quite upside down
  曖昧は罪になる

  You are quite upside down
  勤勉なクリミナル


作詞・作曲は石野卓球。この曲を初めて聞いたとき率直に「カッコイイw」と思ったらやっぱりなと。ピエール瀧が関わった曲は大概いい意味で笑える曲にしかならないので(例外もあるが)wそういや石野卓球、以前「瀧がいないほうがいい仕事ができる」みたいな事を言っていたのを何かで読んだ覚えがw