猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

小ネタ数題

いちいちエントリ立てるまでもなさそうに思えたので、まとめて行きますよw
【小ネタその1】仕事の帰りがけ、布施のキンショーで宝塚ホテル(阪急阪神ホテルズ)が製造・販売している宝塚バームクーヘンとフィナンシェを購入。勿論ネタでw

しかしバームクーヘン157円、フィナンシェ189円って、ちと高くないか?w
本題はここから。商品裏面。

バームクーヘンの方に記されている住所は兵庫県西宮市鳴尾浜だが、

フィナンシェの方に記されている住所は大阪市北区芝田一丁目16番1号……阪急本社かよw「よくある話」なのだろうが、なんじゃこりゃw
【小ネタその2】以前のエントリのネタとして、掲示されて間もない頃の鳳蘭の等身大ポスターの写真を阪急梅田駅で撮っていた時の事。
私の近くを通りかがった若いカップルが鳳蘭ポスターを指して、
「何これ、ひばり(=美空ひばり)?w」
と一言……言われてみればまあそう見えなくもないがwwwwww
ちなみに私は3月14日の摂津市駅開業の日に梅田駅のホームで鳳蘭のメッセージが流れたのを聞いた時、「ここはどこのディストピアだ!!!?www」なんて事を思ってしまったw
【小ネタその3】ヅカ雪組の次期トップに音月桂との事だが、
雪組トップに音月桂さん 水夏希さんの後任 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052801000765.html
 宝塚歌劇団は28日、雪組の次期男役トップスターに音月桂さんが決まったと発表した。9月に退団する現トップの水夏希さんの後任。  音月さんは埼玉県出身で、1998年3月に初舞台を踏んだ。トップとしての初舞台の日程などは未定。 【共同通信】》
この件に関してTwitterで私がフォローしている人が「……何でそうなった?」的なツイートをしていた。ふーん……間違いなく何かあるんだろうな。実は芸能人によく有りがちな、性格ババとか、カルト信者だったとか、はたまた阪急のお偉と(以下自粛)w
追記:先程Twitterの自分のホーム見たら、例のツイート消されてる……。もしや自分かなり際どい事書いたか? ……って普通に際どい憶測かいてるな自分wまあ個人的には仮にヅカ劇団員にそういう人がいたとしても「まあ、そういう事も有り得るわなw」(勿論それを「良し」とするつもりなどこれっぽっちもないがw)と笑い話にして終わり。但しそれが宝塚歌劇団のみならず阪急そのものに影響を及ぼす事態であれば話は別だが。
【小ネタその4】プロ野球交流戦、半珍絶不調(ザマ見やがれ)wwwな件。岡田ジャパン民主党政権(特に普天間基地問題のオチ)同様、「予想通り」という所かw
ま、半珍球団は阪神なんば線開通がもたらした影響の前に未来永劫屈していろwちなみに4年前の今日は、そのなんば線開通の主な立役者の一人と目されてよいが阪神開業百年目の年にアウトレンジ攻撃を受けて「期待」と「責任」をほうり出した御仁が揚句のはて『阪神』という組織のアウトラインをぶち壊す事を正式に表明した、『阪急阪神』の始まりの日でもある。