猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

そんな『虎辞書なる!!』なテレビなんて要らない

まだ『阪急阪神』という言葉とそれを指す存在が無かった頃に阪神電鉄ソニーの大阪ショールームをハービスエントに誘致した事に対するソニー側のおべんちゃらか何か知らんが、何これ酷いwww
《茂木氏力説「阪神勝利だけのTV」登場!?‐デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/05/22/0003007950.shtml
 脳科学者の茂木健一郎氏(47)が21日、東京・六本木ヒルズで行われた「dot park(ドット・パーク)」のオープニングイベントに参加した。茂木氏は「無限の未来に必要なのは好奇心」と学者らしい自論を展開し、「阪神が勝った試合だけを見せてくれるテレビも近いうちに登場する」とも。ソニーの最新技術を駆使した3D映像などが体験できる同イベントは、25日まで開催され、22日はMISIA、23日には西野カナらが登場する。》
阪神が勝った試合だけを見せてくれるテレビも近いうちに登場する」って、何そのサンテレビ『虎辞書なる!!』みたいな事をやってくれるテレビw
そんなテレビなど要らない。というかこれはテレビに限らずだが、だいたい自分が「心理的に拒否したいもの」に遭遇した場合、それを敢えて見届ける意思が無い場合はもう見聞きするのを止めてしまうのが普通で、それに従う形で自分にとって都合のいい事ばかり見聞きしているとどんな人間になってしまうかは、それこそ『ネトウヨ』『珍ヲタ』『阪急信者』などと呼ばれている、自らの信奉する事象に陶酔した結果「未来を切り開く」事が出来なくなった連中を見れば分かる気がするんだが、どーよ?w