猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

で、そこでペットボトル飲料のフタを開けて一口飲もうとすると警備員に注意される訳か?w

前のエントリの写真だが、いずれも梅田阪急ビルオフィスタワーのの15Fで取ったもの。なんで日曜の昼間にそんな所にwと思った人の為に説明すると、知っているどころか実際行った人もいると思うけど、このビルそこに一般人立入OKな展望室『スカイロビー』があるんだよね。(因みに梅田阪急ビルの12Fから下は阪急百貨店な。)
まあ、その辺の説明は実際阪急の中の人である『ブログdeバーチャル駅長』管理人のブログ(http://www.ekiblo.jp/hensyu_bu/)の『梅田阪急ビル オフィスタワーオープン!』というタイトルの記事(http://www.ekiblo.jp/hensyu_bu/14746.html) でも見た方が早かろう。
ただこのスカイロビー、正直orzなのが、
 なお、15階スカイロビーでの飲食・喫煙はお断りさせていただいております。ご理解をお願いいたします。》
という事。実際行ったら、警備員一名立哨(時々フロア巡回)してるし。まあオフィス棟の実質的な入口という事もあって警備員立たせている(因みに1Fエレベーターホールにも警備員一名立哨している)んだろうけど、なるほど、禁煙なのはともかくスカイロビーのベンチでペットボトル飲料のフタを開けて一口飲もうとすると警備員サンに注意されてしまう訳ですねwわかりますw